今年もありがとうございました♡/次女ちゃん2学期園弁まとめ〜ハロウィン編【シーズン弁まとめ】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬
今日もご訪問ありがとうございます♡


いよいよ大晦日!
2015年も本当にありがとうございました。
皆さんの温かいお言葉の数々に
感激の連続の一年でした♡

コメントのお返事ができない事も
多々ありましたが
いつも覗きに来てくださり感謝です!


2015年は
長女ちゃんが卒園してお弁当生活が終わり
入れ替えに次女ちゃんが入園して
小さなお弁当作りが始まりました!

幼稚園へ行きたくないと毎日泣く
次女ちゃんをなだめつつ
小さな300ml以下のお弁当箱を詰めるのに
四苦八苦しながらも

週5日のお弁当を皆勤できたのが
大きな自信になりました!


今年は加工品や添加物をなるべく使わない
お弁当作りにも挑戦ヽ(≧▽≦)ノ
食材を工夫する楽しさにも目覚めました♡


私事では
クックパッドレシピエールに選んでいただき
Instagramのデリスタグラマーになり
ライターのお仕事を頂いたり
レシピ本へ参加させてもらったりと
楽しく貴重な経験を沢山させてもらった一年
感謝の気持ちでいっぱいです♡

2016年も初心を忘れず
子供たちを力強くサポートしながら
ベストを尽くしていきたいと思っています♬


今後もブログを通じて
日々感じた事を育児記録として
書き綴っていけたらと思っていますので
よかったら覗いてくださいね♬

{C335DEB3-1C0E-4FA6-99D0-09CA37147360:01}

写真はInstagramでいいね数が多かった
2015年ベスト9☆


★★

では!
2015年の幼稚園弁当おまとめ
ハロウィン編です★

今年はいろんなキャラで
ハロウィン弁いっぱい作りましたよ~!

★コリラックマおばけとリラランタン
{5F8B1139-4873-4CD9-BCA2-DD12C5CE5DD8:01}

★かぼちゃランタンコリラックマ
{63B0903F-1C53-4A83-90B3-BAA3A8B6EE16:01}

人参甘煮をピーラーで剥いたものを
おにぎりに巻きつけるこの手法は
ブロ友・ankoちゃんの真似っこ♡
お気に入りになりました!

★かぼちゃランタンキイロイトリ
{F293059A-76EB-4888-AC09-F1EEFF151DD6:01}

★バンパイヤスヌーピー
{8C0EA723-0254-48CB-9829-327056563660:01}

★魔女っ子ピカチュウ
{F92ED6D5-EB05-43D8-87C1-814A81FD5269:01}

★魔女っ子キティちゃん

{F65B5D2A-77AF-468C-BFD5-57EE9FD9A704:01}

★ハロウィン衣装のマイメロディ

{498A34EE-B9EB-43E9-A5DE-6CB7DF80607E:01}

皆さんに気に入っていただき
沢山真似っこ頂いた作品♡

★コウモリキティちゃん
{9906B762-0483-4878-8F5A-D3CDBFB3465E:01}

長女ちゃんが遠足の日で
2個弁だった日のお弁当!
かなりバタバタしたなぁ~(〃ノωノ)


★かぼちゃランタンシナモロール

{F86F391F-A668-46AC-8E7A-48F4DC54F55F:01}

★ハロウィン衣装のコマジロウ
{3DEAC7C0-C97F-441E-8B87-442B1A5EA44D:01}

★魔女っ子ジャッキー
{E11C75AC-4EE6-4FB6-AF37-05DEFC5F0A91:01}

★ハロウィン衣装のルルロロちゃん
{B3FE4FC9-3385-4362-90D8-05BD9AE6C519:01}

★魔女っ子ドラえもん
{0BAEA0AA-9562-451E-8DFD-4A90844A0CAB:01}

ドラえもんが大好きな次女ちゃん♡
今年はドラえもんも結構作ってます♬

★魔女っ子リトルミィ
{8A25C681-B0F4-4AA6-8CD1-7F68872F280C:01}

毎年恒例のミィ★

★ハロウィンミッキー&ミニー

{C95AE284-561B-4D69-979B-6C9B6C41684D:01}

★かぼちゃランタンオラフ
{FEB40B9E-4804-435C-A3B7-D0F540FBD719:01}

ディズニーものはツムツムおにぎりでも
色々と作りました!

年明けにツムツムおまとめ記事
アップしたいと思います♡


皆さんのお気に入りは見つかりましたか?


★★

最後におせち進捗♬

写真は昨日朝の時点ですが
{576472FC-9832-4913-8389-1F85A43CDA5D:01}

*紅白なます
*アーモンド入り田作り
*黒豆
*きんぴらごぼう
*安納芋の栗きんとん
*赤カブ

あとは
焼豚と海老の下ごしらえをしました♬

今日はこれから
伊達巻きやら春巻きやらお雑煮やら
作ります♡

御節はまた明日アップしますね♡


ではでは!
今年もありがとうございました♡
皆さまよいお年をお迎えください♬

Naoco

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪







ランキング参加中♪

キャラ弁