日曜恒例の作り置き〜レシピリンク集付き/土日のお出かけ♬ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます!
今日もご訪問ありがとうございます♡


昨日の午前中に日曜恒例の作り置きしました♬
といっても
土曜日に産直へ行けなかったので
今回はお野菜も品数も少な目です。

{CB9E1D1D-6DE4-4A60-B6ED-9D93EAF4A611:01}

左から
*安納芋の蜂蜜レモン煮
*茹で卵
*自家製鮭フレーク
*ピーマンとジャコのきんぴら
*4種キノコのマリネ
*自家製トマトソース
*ネギ小口切り
*牛すじ下茹で

あとは
*かぶの酒粕漬け
*ドライフルーツのラム酒漬け
も作りました♬
急いでてフォトに入れるの忘れた~(*ノωノ)

ブログやインスタグラムでリクエスト頂いている
我が家の定番作り置きのレシピを
クックパッドに追加しましたので
リンクを書いておきます♬

他のものも時間を見つけて
レシピアップしておきま――す♡


*揚げない大学芋ごま塩和え*
Cpicon お弁当に★揚げない大学芋ごま塩和え by naocoisa


*ピーマンとジャコのきんぴら*

Cpicon お弁当♡5分!ピーマンとじゃこのきんぴら by naocoisa


*切り干し大根の炒め物*
Cpicon 10分で★切り干し大根と豚肉の中華炒め by naocoisa


*蓮根の梅かつお照り煮*

Cpicon お弁当に★蓮根の梅かつお照り煮 by naocoisa


*スナップえんどうのマリネ

Cpicon お弁当★常備菜★スナップエンドウのマリネ by naocoisa


*4種のきのこのマリネ
Cpicon 常備菜★4種のきのこのマリネ by naocoisa


参考になれば嬉しいです♡


★★

さて
常備菜に作った鮭フレークとジャコを

おにぎりに握って
昨日の午後は公園遊びしてきました♬

{04B7A464-2A8B-4507-88E2-96D0C58693BA:01}

紅葉がまだ少し残ってます!
今年は本当にあたたかいんだなぁ。。。

{D09E9AA3-6EE8-47EC-AC32-2B0E7137FE5C:01}

長女ちゃんお気に入りの
大きな滑り台やちょっとしたアスレチックがある公園です♬

{51FB77FB-85CA-4768-B74F-44F32CE0AAB7:01}

この砂場の「ショベルカー」
珍しいでしょ?!

{CD54E755-F331-4843-8DDF-FEB7B224242F:01}

バランス~♬
これがお気に入りになっちゃって
二人とも30分くらい乗ってました。。。(*ノωノ)

{BCCAFCF3-13F5-43D2-9C32-153339222AB1:01}

さすがに冬だし人影まばらだったけど
12月にしては暖かかったので
たっぷり遊んできました♬

{123F3F48-47BC-4AF3-B8B8-3AB90BCCBFC7:01}


そして
前日の土曜日は
近くの科学博物館のクリスマスイベントへ★

クリスマスリース作り♬
{7784E4D2-6613-4976-B81D-78A0CEC5968E:01}

長女ちゃんがほとんど一人で作りました!

プラネタリウムの特別投影を見てから
「夜の博物館」へ♬

薄暗い館内に設置されたクイズラリーを
懐中電灯を持ちながら探して答えていきます!

恐竜さんとパチリ★

{15EDD631-1D8E-4F1D-836B-EEC493C20BBF:01}

生き物&恐竜好きの長女ちゃん♬
とっても楽しんでました♡

充実した週末でした~(*ノωノ)


さて
長女ちゃんとパパは学校と会社へ行きましたが
次女ちゃん幼稚園は今日から冬休み~♬

何して遊ぼうかな♡
お菓子作りでもしましょうかね~♬

では皆様
素敵な一日をお過ごしくださいね♬


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪







ランキング参加中♪

キャラ弁