プーさんのサンタクロース【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー


おはようございます!
ご訪問ありがとうございます♡

今日の次女ちゃん幼稚園弁当は
プーさんのサンタクロース♡

{3C400C4E-9217-4566-8D27-EF507751E57C:01}
飴ちゃんくれるそうです( *´艸`)


<作り方のポイント>

プーさんの顔と体は
ご飯に塩と茹で玉子の黄身を
混ぜて色付けしました。
中に具を入れてます。

サンタ衣装は赤パプリカ♬
果肉を削いでご飯に乗せ
ご飯粒を縁に少しずつ貼り付けて
もこもこファーに見立てました。

背負ってるプレゼント袋は
おにぎりに鰹節をふわふわと貼り付けてます。

サンタ帽子は
赤パプリカをくるっと巻いて詰めました。


<キャラ材料>

ご飯 80g → 顔 35g、 腕 2g×2
          耳 0.5g、 ファー 10g
       体 20g、プレゼント 10。5g

赤パプリカ → サンタ帽子&衣装

かつお節 少々 → プレゼント袋

茹で玉子の白身 → 帽子ポンポン、雪の結晶


海苔 → 目、鼻、口、眉毛


<おかず>


鱈の唐揚げカレー味

蒟蒻と牛蒡と人参の旨煮

ピーマンとパプリカのレモンマリネ

出し巻き玉子

薩摩芋はちみつレモン煮

ブロッコリー


<デコ材料>

ヒイラギピック、ワックスペーパー、
シリコンバラン(緑) → セリア


<今日の添加物>


なし\(^o^)/
{B00CE992-0BDE-4DC6-8828-7BDE6FECFD58:01}

ご飯粒でもこもこファー♡お気に入りです♬
見た目よりもしっかり貼りついてますよ!
よかったら作ってみてくださいね♡

昨日、次女ちゃんから
「パプリカ飽きた~」と苦情が来ました。。。(*ノωノ)

やっぱりねw
次はどうしようかなぁ。。。
プチトマトの皮だけ詰めてみよっかな?


★★

昨日の生け花教室では
「万年青(おもと)」というお正月用の花材を
初めて生けました。

緑の葉っぱ数枚と実が一つだけと
もの凄くシンプル!
剣山に刺していく葉っぱの長さや向きが
一枚一枚ちゃんと決まっているのですが
お手本のように生けるのは本当に難しい。。。

伝統芸能は奥が深いですよね~
もっと勉強してみたいなぁ♡

と、その前に
生け花を素敵に飾れる
落ち着いた和室が欲しいわぁ~(*ノωノ)


さて!
今日はこれから月一のお楽しみ!
お菓子教室の日です♬
楽しんできま――す♡

皆様
素敵な一日をお過ごしくださいね♬



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪







ランキング参加中♪

キャラ弁