ドキンちゃんとしょくぱんまんの秋探し【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬
今日もご訪問ありがとうございます♡

今日の次女ちゃん幼稚園弁当は

ドキンちゃんの秋探し♬
愛しのしょくぱんまんさまも一緒にね♡

{1D08D35E-D2AF-4C2D-94C3-63E01F1FD9E9:01}

<作り方のポイント>


ドキンちゃんの頭は
ケチャップと塩をご飯に混ぜて
色付けしています。

ラップに挟んで平たくつぶした白ご飯を
お顔の輪郭の型紙を当てて
デザインナイフでカット。

ケチャップご飯のおにぎりに
ペタッと貼り付けました。

しょくぱんまんは
白ご飯を食パンの形に握ってから
側面と裏側に鰹節のすりつぶしを
まぶしました。


<キャラ材料>


ご飯 70g → ドキンちゃん(頭35g、顔10g、手3g、つの2g)
          しょくぱんまん20g

ケチャップ 小さじ1+塩少々 → ドキンちゃんの頭

鰹節のすりつぶし 少々 → しょくぱんまん


人参甘煮薄切り 少々 → ドキンちゃんの鼻とほっぺ

                  しょくぱんまんのほっぺ

                  紅葉

海苔 少々 → 目鼻口、眉毛、まつ毛



<おかず>


薩摩芋の豚肉巻き照り焼き ←めっちゃ美味しかったーー!

ピーマンと塩昆布のごま油炒め


ブロッコリーとプチトマトのマリネ

葱入り出し巻き玉子


さつま芋のはちみつレモン煮

プチトマト

フリルレタス

みかん



<デコ材料>


ワックスペーパー、ハートピック → セリア

どんぐりピック、きのこピック、うさぎピック → ネット


※今日の添加物 : なし\(^o^)/

{1E4EAEC8-5162-4569-AE7F-0E8ADD4E093C:01}


実は長女ちゃんは

アンパンマンにあまりハマらなかったので

リクエストも来なかったのですが

次女ちゃんはアンパンマン好き♡


今日のお弁当、凄く嬉しそうでした♡

久々のアンパンマンキャラ作り

楽しかった~♬

また作るね♡


美味しく食べてきてね♡



★★

さて
今日は幼稚園でシルエット劇の観劇へ行きます♬

その後、大急ぎで帰り
長女ちゃんをピックアップして
習い事ダブルヘッダー(*ノωノ)

帰宅は6時半過ぎるので
これから晩御飯の準備までしておかなければ~

何にしよ。。。

ささ!今週もあと2日!
あと少し頑張りましょーー!

では皆様

素敵な一日をお過ごしください♡


最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡


お帰りにこちらをクリックして応援して頂けると

とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪







ランキング参加中♪

キャラ弁