おばけコリラックマとかぼちゃリラのハロウィン弁★【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬
今日もご訪問ありがとうございます♡

今日の次女ちゃん幼稚園弁当は
おばけになったコリラックマちゃん★

かぼちゃになったリラックマちゃんを
よいしょっと持ち上げてます♬

★おばけコリラックマとかぼちゃリラのハロウィン弁★
{937CDBBB-E5CF-40BC-9B26-FC2F474819F9:01}

おばけコリラちゃんは今までも
何度かちらちらと登場してますが
立体でメインに作ったのは初めてかも?!

今日のかぼちゃリラちゃんは
ケチャップライスにしました。

ラップで包んでふんわり丸く握ったら
ラップの上からピンセットで筋を付けます。

筋の中と内耳とほっぺに
爪楊枝に付けたケチャップをちょんちょん。

かぼちゃらしくなったかな?

<キャラ材料>


ご飯 70g → 顔31g×2、耳2g×4、

ケチャップ 小さじ1 → かぼちゃリラ

スライスチーズ → 口元、内耳、コリラの手、魔女帽子


人参甘煮 → 魔女帽子のリボン


ブロッコリー茎 → かぼちゃリラ


海苔 → 目鼻口、縫目、魔女帽子


サラスパ



<おかず>

いんげんとパプリカの肉巻き照り焼き

葱入り出し巻き玉子


金平ごぼう


ブロッコリー

プチトマト

フリルレタス


みかん



<デコ材料>


小物、ワックスペーパー → セリア、ダイソー


かぼちゃピック → cotta


※今日の添加物 : チーズの乳化剤

{6047B43F-A49A-4579-BD56-86D80126E955:01}


うふふ♡可愛い~

楽しく食べてきてね♡



★★


風邪っぴき次女ちゃん

ご心配おかけしましたが

すっかり元気になりました♬


昨夜は晩御飯を3杯おかわり!

成長期かしらね♡

元気が一番ですね♬



今年のハロウィン弁も

残すところ明日の一回になりました!


そして

明日は小学校と幼稚園ダブルで遠足~

お弁当も2個です~(*ノωノ)


さてさてどうする~どうなる~?!

(笑)


とにかく下準備から

頑張ります\(^o^)/



今日は後ほどもう一つ

ご報告の記事をアップする予定です♬

よかったらまた覗きに来てくださいね♡

では皆様

今日も素敵な一日をお過ごしください♡



※※※

ここ数日バタバタで

皆さんのところにほとんど遊びに行けず

ごめんなさい (>_<)(>_<)

頂いたコメントは

大切に読ませていただいてます♡


少しずつお返事伺ってまーす(^^)/

※※※


最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡


お帰りにこちらをクリックして応援して頂けると

とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪





ランキング参加中♪

キャラ弁