簡単ヘルシー★ブルーベリーヨーグルトケーキ/おきよちゃんのかぼちゃプリン♡美味しいよ♬ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬
今日もご訪問ありがとうございます♡


昨日の夜にアップしようと書きかけてたのに
やっぱりうっかり寝かしつけで爆睡。。。
(*ノωノ)

一日2回以上更新している人
本当に尊敬します。。。( *´艸`)


さて
昨日は金曜日!
久々に昼間の用事もないし!
翌日のお弁当下準備もなしっ!
てことでーーー\(^o^)/

心置きなくスイーツ作りました♡


まずは
先週のぶどう狩りついでのブルーベリー狩りで
お持ち帰りの購入してきたブルーベリーを
ジャムとコンポートにしていたので~


簡単ヘルシー★ブルーベリーヨーグルトケーキ♬

{1D45C345-86FC-4D38-AE70-994692A29EDA:01}

長年お気に入りで

クックパッドでも話題りさせてもらってる

こちらのレシピを少々アレンジして♬


 →Cpicon 簡単ヘルシー爽やかみかんヨーグルトケーキ by naocoisa


ヨーグルトの程よい酸味が爽やかな生地で

どんなフルーツにも合います♡



生地にブルーベリーコンポートをたっぷりと♡

トップにも生ブルーベリーを散らして♬

{185F8684-A37C-4ACD-8D0F-8A6E55FCCC0E:01}


ん?

あれれ??

高さが足りない?!


(*ノωノ) (笑)


シフォンと一緒に作ってたから

ベーキングパウダー入れるの忘れましたーー

(*ノωノ)


いつものふわっとした食感はないけど

卵と砂糖をしっかり泡立てているから

そこそこふんわり、そこそこ濃厚で

これはこれでありじゃないかなぁ~と♡


今日、しっかり冷やして食べてみたら

しっとり美味しかったです♡


ヨーグルトケーキに使ったコンポート♡


{2FE8F2F6-A1D8-4D67-BB1F-E03F05AB83B8:01}

水を少量にして

長めに煮詰めて少しとろみを出しました。

ジャムとコンポートの中間くらいかな。


{7B661909-978B-4891-9793-AF47B42D4FA1:01}

ヨーグルトにすごく合うあう~♡


市販のよりも甘くてお安かったブルーベリー狩り

もっと買ってくればよかったわ。


来年また作ろ♬




あとは~

去年、子供達に大好評で

おもてなしに出した友人にも大好評で

何度もお世話になったこのレシピ♡


おきよちゃんのかぼちゃプリン

{FB8C99C0-E0A2-4A1C-A30F-9F7EB28BD405:01}

レシピはこちら→ (今年バージョンですよ~♡)



生クリーム不使用なのに

とっても濃厚でカボチャ感たっぷりプリン♡


さらにかぼちゃマッシュを増量して作っちゃいました♬

(あ、ちなみにこれ、すでに今年2回目w)


{ABC45DCB-34D7-4F84-A305-C5CF4B9FE7EE:01}


リングプリン、やっぱ可愛い♡


ココットに入ってる分が

かぼちゃの煮物に見える件ww



我が家のハイエナたちが早くよこせーーって

とっても煩くまとわりつくので

デコってる時間が全くなかったケド。


その辺にうろうろしている秋アイテムを

とりあえず並べてパチリ☆


いつもスイーツを可愛くデコしてるおきよちゃん

尊敬だわ。。。( *´艸`)



スイミングから帰って18時過ぎな晩御飯?!に

ぺろりと食べつくしましたーー♬

おきよちゃん、今年もご馳走様です♡



実は

ブルーベリージャムで久々シフォンも焼いたけど

見事に底上げ&腰折れ。。。

リベンジします!



ひさびさにスイーツ作りまくって

楽しい一日でした♬


今日はこれからおにぎり作って

動物園へ行ってきます(^^)/

ではでは

皆様楽しい週末をお過ごしくださいね♡



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして応援して頂けると

とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪



★☆お知らせ☆★


アメーバ公式ライターをさせて頂いております♬

デコ弁アイディア集やお弁当お役立ち情報

健康レシピ集などを中心に

記事を書いています。


今までに公開した記事リンク集はこちら!→







ランキング参加中♪

スイーツ