【シーズン弁まとめ】次女ちゃん年少1学期~春がテーマのお弁当~ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬



大きな台風が日本へ向かって

ゆっくり進んできていますねーー(*ノωノ)



明後日の金曜は警報発令が予想されるので

長女ちゃんの小学校では早々に

明日終業式を行いますとの通達が来ました。


この分だと子供達は

金曜日から夏休みに突入になりそう( *´艸`)



子供たちが楽しみにしている土曜のお祭りは

スッキリと晴れてほしいなぁ~


そして、今回も各地で被害が出ませんように。



先週末から体調を崩していた次女ちゃんも

今日からようやく登園できました♬


そこで!

今日と明日の2日間で

今学期のお弁当まとめをドドーーンとお送りします♡


今年度は週4日でお弁当を作っているので

す~ごく沢山ありますよ~(*ノωノ)



今日は【春がテーマのお弁当】編

明日は【梅雨~夏がテーマのお弁当】編



よろしければおつきあいくださいね♡



★スヌーピーのおにぎり弁

{6305C615-D8A4-4718-9C89-6BDA8929CFE6:01}

午前保育で幼稚園のお弁当が始まる前の4月に

園弁を食べる練習に作ったおうち弁。


お弁当のふたを開けるのも危なっかしい

やっと3歳になったばかりな年少さんです♡



★コリラックマちゃんのいちご狩り

{7C0BAC68-C0F7-496F-BA1F-47E4455AA302:01}

これもおうち練習弁。

この日はおかずを増やしてもパクパク完食でした!



★蜂キティちゃんの春弁

{8E000706-89F2-457C-B36E-1E43B45CAB96:01}

これもおうち練習弁。

ご飯嫌いな次女ちゃん、

50gのミニミニおにぎりをやっと食べています。。。



★プーさんとピグレットの春の遠足弁

{2B8ED8D4-D83F-4203-B5AF-18B07FFC3F07:01}

幼稚園の春の親子遠足に作ったサンドウィッチ弁。

海苔切り&平面弁でほんわかプーさんシリーズを作るのが

最近のお気に入りです♡



★鯉のぼりに乗ったコリラックマちゃん~こどもの日弁

{AB86AB31-0505-476C-B032-AE1228163E5F:01}

小1長女ちゃんの遠足弁♬

ロールサンドで鯉のぼりは

この春のお気に入りになりました~( *´艸`)



★モンスターボールにちょこんとピカチュウ~こどもの日弁

{0CD564CC-155D-41C2-916D-8ADB4A7BA3CA:01}

小1長女ちゃんの遠足予備日弁。

ピカチュウ大好き長女ちゃんのリクエストで♡

クラスのお友達と盛り上がって食べたらしいです♬



★ウィスパー鯉のぼりロールとジバニャン~こどもの日弁

{A7B736B3-47E4-4F8D-BF78-53042A28429F:01}

ここから次女ちゃんの幼稚園弁当が本格スタート!

鯉のぼりロールがウィスパーになってます♡



★ぼんぼんりぼんちゃんのおにぎり弁

{2A86ADFD-4733-4E6C-8DD2-740873EC0826:01}

次女ちゃんリクエストでぼんぼんりぼんちゃん♡

ビアハムの立体リボンがふんわり可愛いくできました♬


★カップケーキにちょこんとシナモンロール♡

{A357A0AA-DE11-4F9A-B658-66672411A69A:01}

これまたリクエストでシナモンロールちゃん。

チーズハンバーグをカップケーキに見立てました♡


★リボン大好き♡マイメロディちゃん

{E13E1C76-07EC-41E2-AB8C-3C4C07D5316C:01}

頂いたカラフル可愛いリボンパスタを

おにぎりに合わせて大きさをカットして使いました♬



★タイニーチャム着ぐるみキティちゃんのサンドウィッチ弁

{CD0DA11B-72A8-4762-82DA-B90A5171595C:01}

ハニーブレッドをキティちゃんの形にカットして

ハムで作ったタイニーチャムの着ぐるみを

表面に貼り付けています。


大きなリボンパスタがピッタリとマッチ♬



★コリラックマ・ラ・フレーズ

{B914CEE1-DAE5-4021-A227-C7F1993338D3:01}

コリラックマちゃんの形にカットした

ハニープルマンのサンドウィッチ♬


この手法、サンドウィッチが小さ目になるので

おにぎり弁当よりも食べやすいみたいです♡



★ハミングミントちゃんのおにぎり弁当

{845DB6D6-0717-41B6-ADD3-7A8975DAF3EE:01}

サンリオの新キャラクター★小鹿のハミングミントちゃん♡

次女ちゃんのお気に入りキャラです♬



★タイニーチャム着ぐるみキティちゃんのおにぎり弁

{31458DB9-E610-46A2-B406-49CA7ED358AB:01}

サンドウィッチで作った3つ前のお弁当のおにぎりバージョン♬


実は3つ前のサンドウィッチ弁は

幼稚園で食べる前にひっくり返してしまったので

おにぎりバージョンでリベンジしたのでした♡


★マイメロディちゃんの春のお花摘み

{4EB313BE-F104-4CD4-9E59-50200D324A67:01}

ハニーブレッドをカットして全身マイメロディちゃん♬

大きなリボンパスタが似合います♡



★プーさんとピグレットの風船の旅

{27F14CCB-E6A3-453D-95CC-DE7A13CF1DB7:01}

最近お気に入りのこの落書き風イラスト海苔切り+平面♬

花形に型抜いたサンドウィッチに乗せました♡


★りんご大好きキティちゃんのおにぎり弁

{D8708CE1-75E4-4ED9-A585-2923213BB613:01}

サンリオ大好きな次女ちゃん♡

リクエストを聞くとサンリオキャラばっかり。。。( *´艸`)

可愛いからいいのだけどね♬


★春にウキウキ♡プーさんのおにぎり弁

{BDB8D2B7-DBC2-4156-A88C-5C30E57454DB:01}

立体感にこだわって詰めてみました♬

飛び出してくる感じ、しますか?



★春のお花畑のミッフィーちゃん

{48C74346-5BEE-4D46-B7C8-9A68D6E5FB3A:01}

「うさぎちゃん」のリクエストも多い次女ちゃん。

うさぎキャラ、うさぎキャラ・・・

ってことでミッフィーちゃん♡



★ハートをギュ~♡スヌーピーのサンドウィッチ弁

{E395E6DA-91AB-472F-8B3D-FE1C1CC05687:01}

次女ちゃんの大好きなスヌーピー♡
ホンワカした雰囲気が出せたかな?


全20個!!
ふ~
沢山ありましたねぇ~( *´艸`)

皆さんのお気に入りは見つかりましたか?

少しでも参考になればうれしいです♡



後半戦はまた明日\(^o^)/

★★★


今日は次女ちゃん午前保育

長女ちゃんも給食を食べたらすぐ下校。


そしてダブルヘッダーで懇談会!!

子供たちを連れて幼稚園から小学校へ

徒歩でハシゴしてきます(*ノωノ)



この30度越えの暑さの中、

夕方にはぐったりの予感。。。


気合で頑張るぞ――(>_<)



と、その前に今日もバゲット焼いてます!

只今常温発酵中~


帰ってきてすぐ食べられるよう

簡単シャーベットも作っておこう♬


ではでは皆様、素敵な一日をお過ごしくださいね♡

台風進路のみなさま、くれぐれもお気をつけて!





最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡



お帰りにこちらをクリックして応援して頂けると

とても嬉しいです♡
↓↓↓↓


レシピブログに参加中♪




★☆お知らせ☆★


アメーバ公式ライターをさせて頂いております♬

デコ弁アイディア集やお弁当お役立ち情報

健康レシピ集などを中心に

記事を書いています。


今までに公開した記事リンク集はこちら!→


★☆★☆★☆★☆