全粒粉のはちみつクッキー♡/制服買いました!/Nadiaお知らせ~♬ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬


{6D566F97-ECED-43AA-83DE-BC511611C35F:01}

まずは

昨日もちょこっと予告しましたが

我が家で最近一番人気の

ワンボウルで作れる全粒粉のはちみつクッキーを

昨日も子供たちと作りました♡



これは「なかしましほさん」のクッキーの本のアレンジ♬

材料も手順もシンプルで、

体に優しい材料を使い素朴な味なので

大好きななかしましほさんのスイーツ♬


今回は家に常備している材料で

配合も変えながらアレンジしてリピしてます♬

バターも卵も使っていないので

かなり素朴なお味ですが

チョコ好きのお子さんにも好評でした♬


しっかりとかみかみできるので

子供のおやつに丁度いいと思います♡



手順も本当に簡単なので

昨日はほとんどの作業を子供たちがやりました♬

私は撮影係( *´艸`)



★材料★ 5mm厚型抜きクッキー30枚分

薄力粉  80g
全粒粉  40g
塩    少々
オリーブオイル  30g
はちみつ  40g


★作り方★

材料をすべてボウルに量り入れ、手でぐるぐる混ぜます♬
{21B61918-D37E-495D-BDEF-179A07CB7FA1:01}
がおーー!

馴染むまで両手で擦り混ぜて押し付けるようにまとめていき、
ひとかたまりになったら台に取り出します。
{A647A7D4-89F3-40C5-9141-EB88951F4C50:01}

麺棒でうすく延ばします♬

くっつきやすいので優しく優しく♡

ラップの上から延ばしてもいいですね♬

{BDAC47B1-5574-485C-9CCF-A878781539ED:01}

お好きな型で抜きます♬

{17818A3F-CA4F-4CDD-AAA1-F7940FD1B963:01}


オーブンシートを敷いた天板に並べ、好みでお顔など付けます♬

{6E2BE714-079A-459F-82EB-DF85ABF85D53:01}

170度で12分くらい焼きます♬

{A654288C-899F-4BA4-91AA-16CCEF52E0CA:01}

うっすらこんがりおいしそう♬

しばらく天板の上で冷ますとカリッとします♡


{93F67132-CEAF-4E6C-9C73-66018E9EDE25:01}

あっという間に食べつくしましたww

ごちそうさま♡

★★★★


昨日やっと、長女ちゃん小学校の制服を買いに

行ってきました♬

{C834150D-BA9B-41DC-B2C6-AE72D4BCE0E7:01}

黒ブレザーに黒フレアスカート♬

中は白ポロシャツです。


ぐぐっ~と大人っぽくなりました♡

ちなみに、上下とも135cmサイズ。

一緒に買った体操着は140cmサイズでした~

意外としっかり着れてるかな?


お直しが帰ってきたら、子供たち二人を連れて

記念写真を撮りに行きたいと思います♬



さて!

今日はこれから次女ちゃんの幼稚園最後の導入保育♬


卒園したばかりの長女ちゃんも付き添いです♡

次女ちゃん、今日は泣かずに参加できるかな?


春休みに入っても毎日予定がぎっしりです(*ノωノ)

今日も元気にいってきまーーす♬


皆様、素敵な一日をお過ごしくださいね♡



※※※

沢山のお祝いコメントを頂き本当にありがとうございます♡

とても嬉しく大切に読ませていただいています♬

お返事&訪問たまってしまってて本当にごめんなさい!

ゆっくりですが必ずお返事伺いますね♬

※※※

★★お知らせ★★

ペコリでおなじみの

ちゃんちーさんやAYAさんや

しゃなママさんが参加している

レシピサイト【Nadia】のアプリができました♬

こちらからダウンロードできます♡

↓↓↓↓

Nadiaアプリサイト

料理写真もすごくきれいですので

是非一度ご覧くださいね♡

★★★★★★★★



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡
-----------
よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬


レシピブログに参加中♪




Instagram
Instagramやってます♬

ランキング参加中♪

スイーツ