くまちゃんの春探し弁♡/チーズ倍量!ささみマヨチー焼き/人参とレーズンのラペ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬


今日の長女ちゃん園弁は
以外にもキャラではなく、
大好きなくまちゃんのハンカチの絵が
リクエストでした♡

{009959FE-C0EE-4E37-84DF-FA26352A7AAA:01}

春探しのくまちゃんズ♡
くまは長女ちゃんが小さな頃から
一番好きな動物です♬

ぬいぐるみもいっぱいあるよ♡

{FE972934-E334-401C-8C67-8F07F44F03C1:01}

★キャラ材料★
ご飯 100g(子供茶碗1杯分)
カラフルふりかけ(たらこ)
海苔
薄焼き卵
ビアハム
はんぺん薄切り
人参甘煮


★おかず★
ささみマヨチーズ丸め焼き(チーズ倍量で!)
切り干し大根とカラフルピーマンの中華炒め
 (豚肉ほんのちょぴっとw)
人参とレーズンのラペ
じゃこ入り出し巻き卵
赤ソーセージの薔薇
はんぺんチーズ挟み焼き(おにぎりの下)
ブロッコリー
スナップエンドウ
アスパラ


おかずもほとんどが
長女ちゃんのリクエストです♬


★ささみマヨチー丸め焼き
{1BCE8232-1B07-4D06-9D33-C9E310E3B104:01}

クックパッドでも沢山の方に作って頂いているこのレシピ♬

長女ちゃんもパパも大好物です♡

今日はチーズ倍量で~♬

↓↓↓

Cpicon お弁当♡10分で!ささみマヨチー丸め焼き by naocoisa


★切り干し大根とカラフルピーマンの中華炒め
{1403BC02-2FB0-4285-B095-07CE32B646AD:01}

レシピはこちら♡
↓↓↓
Cpicon 10分で★切り干し大根と豚肉の中華炒め by naocoisa


昨日、クックパッドのレシピアクセスが
ずいぶん増えてたなぁ~と思ったら
3/8のプレミアム献立で「太らない献立」のメインに
ご紹介していただいてました♬ →

ありがとうございます♡


★人参とレーズンのラペ
{E2627735-DC56-4403-8370-5CE8FD74179D:01}

作り置きメニューの定番「キャロットラペ」♬

人参の千切りを塩もみして
酢とオリーブオイルをまぶして出来上がり♬
簡単でおいしい~♡

私はレーズン入りが好き♡



★★★

いよいよ・・・

長女ちゃんの園弁も残すところ
金曜日の1回になりました。。。

この3年間を思い起こすと
お弁当と共に色んな事が思い出されます♡

次女ちゃんが肺炎で入院して
付き添いのため作れなかった1回を除き

何とか大寝坊することもなく
キャラ弁を作ることができました♡


これもひとえに
毎回「可愛かったよ~♡美味しかったよ~♬」と
笑顔で完食してきてくれた長女ちゃんと

いつもブログやペコリを見に来てくださる
皆様のおかげです♡

感謝でいっぱいです。。。(T_T)


あ、いや
まだあと一回あったな。。。w

この続きはまた金曜日に♡


★★★

では!
今日はこれから次女ちゃん英語サークルの
お別れ会へ行ってきます♬

只今、お別れ会の持ち寄りランチ(ポットラック)用に
キャラパン15人分を絶賛製作中!!

完成品は明日のブログにアップしますね♡


ではでは~
今日も一日頑張りましょーーヽ(^。^)ノ


最後までお読みくださり
ありがとうございました♡
-----------
よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬


レシピブログに参加中♪




Instagram
Instagramやってます♬

ランキング参加中♪

キャラ弁