初めてのシュトーレン♡/去年のクリスマスディナー2013★ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー


{CCA4F50D-1AA8-4473-A829-3F8BE02F955F:01}

昨日
シュトーレンに初挑戦☆
してみました♬

ドライフルーツのラム漬けと
ローストくるみをたっぷり混ぜ込んだ
黒糖シュトーレン♡


レシピは
いつも素敵なお料理を作られている
尊敬するMakoさんのを
お借りしました♬


image
いろいろ悩みながらでしたが
あまり捏ねなくて良いので
思ったより簡単に出来ました♬



不恰好だけど
今まで買って食べたのより
ずーーっと美味しい♡♡


数日間かけて熟成度合いを
楽しみたいです♬
(って、私、我慢できるのか?!w)


Makoさん♡

素敵レシピありがとうございます♬♬


☆☆☆☆


さて!
いよいよ明日はクリスマスイブ★

今年のクリスマスディナーは
決まりましたか?


私はまだ
メニューで、
いや、キャラでw
悩み中ですーー(〃ノωノ)



ということで
去年のクリスマスディナーを
振り返ってみました♬



★ポテサラケーキにブロッコリーツリー



★ミートローフの煙突にキイロイトリサンタ?!


image

キイロイトリは確かネットから♬
煙突はみほちんさんのケーキに
一目惚れして
真似っこさせてもらったのでした♡


★全体図

image



★メニュー★

☆ポテサラケーキ&ブロッコリーツリー

 ウィンナトナカイとカプレーゼサンタ♡

☆ミートローフ煙突にキトリサンタ?!

☆キノコとトマトとブロッコリーのドリア

☆かぼちゃのポタージュスープ

☆リースサラダ

☆イチゴサンタのクリスマスケーキ




去年に続き今年もケーキは

長女ちゃんと合作のイチゴショートです♬


さて他はどうしようかな?




ではでは皆様

楽しいクリスマスウィークを

お過ごしくださいね♡



今日はこれからゴスペルコンサート♬

クワイアの皆と

思いっきり歌って来ます♬




最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

-----------

よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬

レシピブログに参加中♪

Instagram
Instagramやってます♬