HBでどっさりレーズンパン&シフォン奮闘中!&夏休みレポ〜その1 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

レーズン好きさんへ♡HB早焼きで!どっさりレーズンパン


こんにちは♬

今朝は毎週必ず食べたくなる
定番のパンを焼きました♡


レーズンたっぷり~
牛乳たっぷり~
皮までふんわりもっちり食感です♬


早焼きコースで焼くので、
思い立ったらすぐ焼けます♬


トーストしなくても
何もつけなくても十分美味しい♬


私、レーズンが大好きなんですーー♡
ヨーグルトにもシリアルにもパンにも
とにかくレーズン!


だったら
レーズンの天然酵母で焼けば~
って声があそこらへんから
聞こえて来そう?!
(〃ノωノ)


長女ちゃんもばくばく食べたよ♡



※ ※ ※


そして今日のおやつ~♡

{71D1812F-4D6B-4C6F-85E9-BDD0B22A21AB:01}


手前が不細工なのでカット済みの
しっとりレモンシフォン♡

奥はこれまたブチャイクな
ふんわりココアシフォン♡


お味はとっても良いのだけど。。。
このところずーっとこんな感じで
シフォン連敗してます(◞‸ლ)


今日は特にメレンゲちゃんが
やる気なし子でー
小麦粉75g入れて
すんごい膨らんだけど
どちらも腰折れ。。。

は~完全にスランプです。。。
フォトもやっつけーー(〃ノωノ)



夏休みに入って早々
次女ちゃん熱発で
引きこもりな日々でして。

お陰で長女ちゃん、夏休みの宿題が
ほぼ終わっちゃいました!


で、今日は長女ちゃんだけ
ブサイクシフォンと一緒に
お友達宅へ送り込んできましたよ♡


一人だけお願いして置いて来ても
仲良く遊べるようになり
本当に楽になったなぁ♡



※ ※ ※



ついでに!
夏休みレポ第一弾!


先週末は校区自治会の
夏祭りでした♬

{8CE3AE36-571A-450B-9CDD-1060188ED748:01}

この会場で毎年バッタリ会う
入園前からの仲良しさんと
盆踊り~♬
↓↓↓
{0C8D89A6-64E5-4F81-83C6-E73255678514:01}

今年初めて、踊る~♬と言い出し
何曲も見様見真似で踊ってました♡
2人の一生懸命な姿が可愛かった~♡

一緒にかき氷食べたり
ヨーヨー釣ったり、塗り絵したり

楽しかったね♬



※ ※ ※



そして
お隣・高知の桂浜水族館へ♬

{EF737A34-1B55-42D0-9C47-64DB8D57C4C7:01}

タッチプールのナマコを鷲掴みで
満面の笑みな長女ちゃん♡

動物&昆虫大好き女子です♬
ダンゴムシにバッタに蝶々
蝉まで鷲掴みですーー(〃ノωノ)

{5CD9DE5D-6CF6-4690-B97A-311C9BE85176:01}

こちらもご機嫌さんですが
お姉ちゃんの真似っこして
タッチプールに
手を突っ込んでるだけ~笑

ビビリな次女ちゃん♡



※ ※ ※

さてさて!
次女ちゃんの体調も
やっと落ち着いてきたし
明日からいよいよ
実家に長期帰省してきまーす♬

荷造りしなきゃ!



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡
Naoco
---ーーー
よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬
↓↓↓↓



↓↓↓↓

NaocoIsaさんのお料理をもっと見る