かえるキイロトリとかえるコリラックマちゃんの雨宿り♬ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

かえるキイロトリとかえるコリラックマちゃんの雨宿り♬


おはようございます♬


今日の長女ちゃん園弁は
かえるをかぶったキイロトリさんが
大きな葉っぱの傘で雨宿り♬


あっ
茶色かえるを被ったコリラちゃんも
遊びに来ましたよ♡
被り物は和風味噌ハンバーグです♬


ピーマンの甘煮で葉っぱの傘♬
ネットで見つけて
ずっと作ってみたかったの♬
なんだか可愛いでしょ?


☆キャラ材料☆
○かえるキイロトリ○
ご飯、カラフルふりかけ(ほうれん草)
薄焼き卵、海苔、チーズ、
人参甘煮、ピーマン甘煮


○かえるコリラックマ○
和風味噌ハンバーグ
チーズ、海苔、人参甘煮



昨日ちらっと書いた
梅雨&夏時期の
お弁当痛み対策について♡

ピヨママちゃんのこの記事が
とてもよくまとまっているので
リンク張らせてもらいますね♬
皆さんもぜひ飛んで行って
読んでみて下さいね♡



さて、
こちら愛媛は雨が降りそうですが、
今日は幼稚園の6月生まれさんお誕生会へ
次女ちゃんと行ってきました♬

{BEC195D2-E0FC-4C19-ADE7-2A74D30D1E3E:01}

次女ちゃんとママを見つけて嬉しそう♬

{011E4D23-C9C9-42AF-9FA1-E414F067CB95:01}

一学年80名くらいの
大きな幼稚園なので
6月生まれさんは
年少さんから年長さんまでで
これだけいます♬

今月の質問は
「傘をさしてどこへ行きたいですか?」

長女ちゃん
「イオンにカレーの材料を
買いに行きたいです♡」

ママの大好きなカレーを
作ってくれるそうです♬
嬉しいな♡


年少さんの時はお名前を言うのも
たどたどしかったのに
今日はしっかりマイクを持って
お話できて
つくづく成長を感じました♡


もうすぐ6歳さんかぁ~
まだまだ幼稚園児で居て欲しい♡

赤ちゃんの頃は
早く大きくなって~って
毎日思ってたのにね(〃艸〃)

最近はもうストップ!!って
毎日のように思います♡

勝手なものですね(〃艸〃)


そんな長女ちゃんの最近のマイブームは
お茶碗洗いのお手伝い♬
{C458D1E9-65F9-476A-857F-CF5E168A0492:01}

かなりしっかり洗えるように
なってきたから
ママも助かります♡

そこへお邪魔虫次女ちゃん参戦!
{5B8D91BA-9013-47FC-A40E-02DADFE84AD9:01}

一生懸命ふきふきしてます(〃ノωノ)

あと数年したら
2人で晩御飯作ってくれるかな(〃艸〃)
楽しみ♡
(やっぱり勝手な母です(〃ノωノ))



---ーーー
よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬
↓↓↓↓



↓↓↓↓


NaocoIsaさんのお料理をもっと見る