春のおすましリトルミィ♡ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

春のおすましリトルミィ♡

おはようございます♬

今日の長女ちゃん園弁は、
勝手に春のムーミン祭り~(≧▽≦)ノ

ママの大好きなリトルミィ♡


斜に構えてて口はすごく悪いけど

冷静な洞察力で憎めないキャラ♡


ミィは何度か作っているのですが
春バージョンは初めて作りました♬


次は弟なあの人かなぁ~♬



☆キャラ材料☆
ご飯、

カラフルふりかけ(しゃけ、たらこ)
海苔、はんぺん、赤ソーセージ、ハム


☆おかず☆
アスパラ肉巻き檸檬塩
焼きかぼちゃのキャラメリゼ
だし巻き卵
はんぺんチーズ焼き
プチトマト
赤ソーセージの薔薇
アスパラバターソテー
ブロッコリー
スナップエンドウ
フリルレタス


おかずがいっぱい♡

春のお弁当って作るのもウキウキで

ついついおかずまで増えちゃいます♬



実は私。。。子供の頃からの

ムーミン好きでして♡

独身の頃、フィンランド出張の合間に

スオミのムーミンランドへ

ふらっと行っちゃったくらい♡


大人の女性が一人で。。。

かなり怪しかったに違いない(*≧艸≦)



キャラ弁作り始め当初から何度か

リトルミィを作ってますが♬

my365のアイコンでずっと使ってた

こちら↓はキャラ弁歴1ヶ月のもの!

{42F5CA1C-A9A7-4239-8B69-896E661C83FF:01}

おかずがか~なりショボイけど
キャラは結構お気に入り出来栄えです♡



1年目のハロウィンに作ったお弁当も♡
{9C7C6DAB-9235-4324-9DF1-535A902B9AF1:01}

あはは~なんか怖いーー(〃ノωノ)


ついでに~♡
my365の友達が去年のお誕生日に
作って送ってくれた
リトルミィのチョコプレート付き
ロールケーキ♡♡
{F01F30B0-D09A-4945-892C-E63E8E813277:01}
とぉっても嬉しかった!のと、
ロールケーキがね、とにかく絶品でした
ーー(*≧艸≦)

今日のお弁当もこちらのイラストです♬

おチビの長女ちゃん、可愛いわ♡♡