リラお内裏様&コリラお雛様のひな祭り〜♬ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

photo:01



おはようございます♬

もうすぐひな祭りですね~♬
今日の長女ちゃん園弁はリラちゃんお内裏様とコリラちゃんお雛様♡
あれ?!キトリさんも?!

今週と来週はひな祭り弁当を作りたいと思います♡



☆キャラ材料☆
◯リラックマ(めんつゆご飯(カツオ粉)、薄焼き卵、はんぺん、海苔、ブロッコリー、ぶぶあられ)

◯コリラックマ(ご飯、梅干し、ハム、はんぺん、海苔、ケチャップ、人参甘煮、薄焼き卵、ぶぶあられ)

◯キイロトリ(うずらの卵、人参甘煮、海苔)

☆おかず☆
つくね照り焼きハンバーグ
ほうれん草胡麻和え
はんぺんチーズ挟み焼き
人参甘煮
ブロッコリー
赤ソーセージ
スナップエンドウ


我が家は女の子2人なので、去年のひな祭りはキャラ料理も張り切って色々作りました♬
去年はランチにパンで作ったこの構図、今年はお弁当で作ってみました♬


去年のひな祭りキャラ弁やひな祭りキャラご飯はおいおいアップしていきますね~♡


お返事&訪問遅れててごめんなさい!

昨日は参観日→ランチ→生け花→英語と一日中出っ放しでしたーー(;≧д≦)
それも全て長女の用事で。。。(〃ノωノ)


今日はちょっとのんびりしたいなぁ♬


↓↓↓
よろしかったらクリックして応援して下さいね♬


人気ブログランキングへ