大根おろしアートDeキティちゃんのバレンタインミルフィーユ鍋♡ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

こんにちは♡
今日2回目の更新です~♬

今日はパパが休日出勤なので、気の合うお友達とランチへ行ってきました♬友達とランチなんて一年ぶりくらいかも?!
2人子連れだったけど、本当久々にいっぱいお喋りできて楽しかったーー♡
たまにはリフレッシュも大事ですね♬次女ちゃんが病気がちで最近なかなかお出かけできなかったのだけど、春になったらあちこち行きたいな♡


昨日は大雪の降り積もる中、長女ちゃん幼稚園の音楽会でした♬

お歌にタンブリンにピアニカに、とっても頑張ったので、ご褒美の晩御飯リクエストを聞いたら、
「キティちゃんの大根おろしが乗ってるお鍋にして~♡」とのこと~~笑
いつものお腹すいたーー攻撃をうけつつ、簡単にですが大根おろしアートを作ってみました♬

バレンタインが近いのでハートてんこ盛りで♡
長女ちゃんの大好きな赤パプリカがちょうど冷蔵庫にあったので、キティちゃんのチャーム作りついでにハートに抜いて入れちゃいました♡

{D11D4E86-F448-42EA-8B52-23FDE0C3E2CE:01}



豚バラ肉と白菜のミルフィーユ鍋は、白菜大2/3玉分、お肉400g、型抜きした残りの人参やパプリカも投入♬味付けは白だしのみ、大根おろしの絞り汁を入れ、おろし生姜をちょこっと効かせました♬

たっぷり雪遊びもして冷えた身体にポッカポカ~♡とってもあったまりましたよーーヽ(≧▽≦)ノ

シメは卵雑炊で最後の一滴までご馳走様でした~♡
美味しかったーーヽ(≧▽≦)ノ


★キャラ材料★
大根おろし中1本
人参
赤パプリカ
海苔
薄焼き卵

★作り方★
・大根を摩り下ろし、ぎゅーぎゅーぎゅーっとひたすら水気をボールに絞る。パサパサになるちょい手前でやめておくと整形しやすいです♬

・人参を3mm厚程の輪切りにして、大小様々なハートの抜き型で抜く。うさぎちゃんのチャームの花形も準備。

・パプリカを薄くスライスして、キティちゃんのチャーム型とハート型に抜く。

・薄焼き卵を焼き、キティちゃんの鼻とうさぎちゃんのチャームのお花芯を型抜き。

・海苔でキティちゃんの目とひげ、うさぎちゃんの目鼻口を作る。

・大根おろしをキティちゃんとうさぎちゃんの形に整え、ミルフィーユ鍋の上に乗せる♬

・パーツを配置し、パプリカや人参のハートを散らして完成ヽ(≧▽≦)ノ


※大根おろしアートでキャラものを一度作ってみたかったので、とっても楽しかったですーーヽ(≧▽≦)ノ
次回はもうちょっと凝ったのも作りたいな♡ムーミン&フローレンとか♡





人気ブログランキングへ