先日お誕生日を迎えました飛び出すハート





毎年歳を重ねる事に物欲はめっきり減り💦


夫には、
今年も私の食べたいもの行きたいところを優先してもらい
パークハイアットの日本料理梢のお祝いランチをリクエストしました飛び出すハート




パークハイアットは今年30周年を迎え、5月7日より改修工事のため約1年半全館休業するそうです。




パークハイアットへ初めて行ったのは20年ほど前
まだ東京に住んでいなかった頃
ニューヨークグリルやバー
ピークラウンジ、フレンチのジランドールと
想い出深い場所です✨



東京のホテルの中では一番のお気に入りのホテルなだけあって、休業は少し寂しい気がしますが
今年最後に伺うことができて、良かったですおねがい





40階
窓側のお席からの眺め
夜の眺めも綺麗だけどお昼間も素晴らしい景色です✨






ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯🥂






お誕生日にアルコールを飲まなかったのは初めて爆笑

先日自宅でお酒を飲んだ時に気持ち悪くなって、、
まだ飲める気がしなくて泣き笑い



お料理は稚鮎の天麩羅から
鮎のほんのりとした苦味と
新玉の甘み
春を感じます🌸
御椀
かつお 
ねっとりとした甘さニコニコ
鰤 
脂も乗ってて美味しかった飛び出すハート グリンピースに桜の花びら
甘く味付けしてあって桜の花びらの塩加減とマッチしてました

お肉もとろけるほど
柔らかい飛び出すハート
筍ごはん木の芽
土鍋からよそって下さいました
桜餅
粒あんと抹茶クリーム



どれも素材が良く、季節感溢れるお料理でとても美味しくいただきました✨



最後にBirthdayケーキ🎂で
ふぅー音譜をしました笑




苺とレアチーズケーキ



お腹がいっぱいで、食べ切れないので半分はお持ち帰りにしていただきましたニコニコ
このレアチーズケーキすっごく美味しかった飛び出すハート
ありがとう照れ






梢のスタッフの皆さん、とても感じが良くてスマートな対応で気分良く過ごせる事ができました飛び出すハート
サービスも間違いがなく、景色や空間、お料理とともに星3つです✨👏


今年も健康に気をつけながらマイペースに進みたいと思いますウインク







お誕生日はお洋服で



お気に入りのアナイのワンピースに、足元は20年くらい前に購入したセルジオロッシのパンプス
私の足にはぴったりあってて
大切に履きたい一足ラブラブ

バッグは10年ぶりに出したエルメスです✨




お読み下さりありがとうございました🙇