こんばんは シャンパンロゼワイン

先週末は気温が高くて室内は少し暑いぐらいでした。

少ーし窓を開ければ気持ちのいい風が通るいい季節ですね。










先日、友人と映画を観に行ってきました。

前回は是枝裕和監督の「怪物」でした。

今回は、マッチングです。

佐久間くんのやつ。

怖いかな~と思ったけどそこまで怖くもなく観れました。
キャラクターを1人で観に行った時はチビるかと思ったけど…(笑)

その後はお昼ご飯をいただきながら終始お喋り ピンク音符

映画の感想、お互いの仕事のこと、話は尽きません。










そして高校時代の恩師と20年ぶりの再会で食事へ。



とっても上品なお味でした キラキラ

私が予約したのだけど、我ながらナイスセンスだと思った チュー (笑)








↑間違って載せたこっちは家族で行ったランチの写真でした 無気力タラー




さて気を取り直して恩師の話。

恩師には私の結婚式以来お会いしていなかったのですが、恩師とずっと連絡をとってくれていた友人が繋いでくれ、今回の嬉しい再会が実現したのです。

既に定年退職をし、きれいな白髪になっていた恩師ですが、話し始めたら一気に高校生の頃に戻ったようでした。

この歳になると誰かに褒められることが少なくなってくるのですが、恩師は認めて褒めてくださるので何だかこそばゆく、嬉しかったです。

いくつになっても教師と生徒なんですね。

楽しくて気付いたら夜でした びっくり









それから、


仲良し事務さんと初めて外でお茶をしました ♡
私がケーキ2つ食べたんじゃないよ?(笑)








週末は夫の買い物に付き合いアウトレットへ。

中学生の息子はついてきてくれないので夫と2人です。


これ、ぜーんぶ靴(笑)

靴ばかり5足

夫は数年間に一度まとめて買って履き潰すタイプなのです。






休憩タイム 音符

左❉ フルーツ入りサングリア ( ノンアルコール )
右❉ 沖縄黒糖ミルクラテ だったような気がする

たこ焼きも食べちゃいました たこ焼き






ちゃっかり1足、自分のも買いました(笑)

これ履いて陣跡登るんだ グー キラキラ





最近のお庭の様子 ↓


シンボルツリーのシマトネリコ、大きくなったでしょ?







植えた時は70cmでした。

今では2mを超えています。







数週間前、花壇の空いたスペースにじゃがいもを植えました。

北あかりです。






芽が出てる〜 キラキラ

と写真を撮っていたら、


夫に、


一生懸命撮ってるのにアレだけどさ ・・・
それ、雑草だよ ニコタラー

と言われました(笑)









気を取り直して、こちらが北あかりの芽です アセアセ

今年もたくさん収穫できるといいな お願い










それではまた パー ニコニコ

本日は以上です。
最後までお付き合いくださりありがとうございました クローバー