こんにちはコーヒー

昨日は友人と年忘れモーニング&ランチをしてきました。



フレンチトーストとロイヤルミルクティー







ベリーのパフェ


いつも楽しいお喋りの時間 ♡











私の職場は年末年始が多忙なので忘年会はないのですが ( 事務は休みだよ ) 、このあと親しい友人との忘年会を控えています。

4年ぶりの夜会、楽しみです キラキラ







さて床の貼り替え工事の続きです。
下矢印

〜6日目〜


巾木をつけていきます。



角のカバーは既存のものなので色が違いますね 泣き笑い(笑)




 ↑ これは新しく貼った巾木





 ↑ こっちは既存の巾木

色が微妙に違うんです タラー

アイボリーと白みたいな?

でも新しい巾木と既存の巾木が隣り合っているところには家具が置いてあったりして全くわからないので気にしません ニコ

そのうち馴染むはず 指差し








急遽、外すことになったカウンターサイドの化粧板。









新しいものを貼っていただきキレイになりました。




壁紙もカウンター下は全て剥がして、新しく貼り直しです。

同じ壁紙、まだありました キラキラ

4年も経つと取り扱っている壁紙も新しくなっているだろうから心配していたのだけど ··· よかった ショックアセアセ

4年ぶりの壁紙カタログが楽し過ぎて何度も見ちゃったんだけどね (笑) 、洗面所と寝室の壁紙は既に廃盤になってました タラー

入れ替わりが早いですね。









床の木目と合わなくて気になっていたキッチンの床下収納の蓋も貼り直していただき、







キッチンへの入口に出来てしまった1mmの隙間も、ご覧の通りキレイに埋めてもらいました。




他にも気になる小傷などを修復していただき、ようやく工事終了となりました。


今回、工事とは無関係の部分も気になるところは直してくださって有り難かったです。



これまでも何度かお話していますが、旧居ハウスメーカーのアフターは本当に酷かったんです。

直します、伺います、連絡します、と言うだけでやらないもん。

直す直す詐欺だったよね 真顔

クレームもなかったことにされる上場企業。





なのでわが家を建ててくださったN建築 ( 仮名 ) には本当に感謝です。

小さな会社だけど社長が結構やり手なんです。

なかなか他社さんでは好条件の土地が見つからないような人気地区でも良い土地を手に入れてくるし、強いです。

それでいて親身になって考えてくれ対処してくれる。

とても良い出会いをしたなと思っています。