まのです、こんにちは コーヒー

今夏は早くから高温になり、それが長く続いて 春と秋はどこに行っちゃったの?  状態でしたが、ようやく少し秋めいてきましたね もみじ








さて故障したエアコンですが、電話をした2日後に来てくださり、とりあえずの応急処置。

そのあいだ猫ちゃんは寝室に避難。
初めての寝室。
夜は大丈夫でしたが、昼間のお留守番 (寝るときとお留守番はゲージ内です) が不安だったようで、私が仕事から帰ると今まで聞いたことないような大きな声で鳴いて私を呼んでいました ぐすん

エアコンは冷媒ガスが抜けていたみたいで補充してもらい、部品を取り寄せてから5日後に改めて修理に来てもらうことになりました。

ところが修理日を待たず、またもや生ぬるい風しか出てこなくなり ··· 室温29度 無気力無気力無気力 アツタラー

当初の予定より1日前倒しで修理に来てもらうことに ··· 。






手際よくパーツを外していきます。


購入した時は真っ白だったエアコンも、4年経つと変色していますねタラー





さすがはダイキンさん。

慣れているのでしょうが、早い早い。




配線も外してもらって、




一旦撤去です。




結局、で囲った部分をほぼ全て交換してもらいました。




外側はそのまま使ったので、交換になったルーバー部分だけ真っ白です(笑)

初期不良?で冷媒ガスが少しずつ抜けていたみたいです。

中身はほぼまるっと新しくなって、滅茶苦茶エアコンが効くようになりました キラキラ

27度設定でも時折寒いぐらいです アセアセ







慣れたリビングに戻ることができて、いつものように寛いでいました。

かわいさの破壊力が半端ないです。

かわいすぎる♡♡♡









誕生日。

夫と息子にフルーツMORIMORIのケーキでお祝いしてもらいました バースデーケーキ

お昼もまの夫がご馳走してくれたのですが、息子のまの助が好きなステーキになりました(笑) 
子どもが食べたいと言うと譲っちゃうよねー。



同じ週の週末に知人宅で集まりがあったり、夕飯もその流れで外食になったりして、食べ過ぎの1週間でした 不安


更に翌週、母からのお誘いでカフェで甘いものを食べたり、家族で焼肉を食べに行こうと言われまたもや食べ過ぎの1週間 ··· 真顔

せっかく少し痩せたのに太っちゃったかなぁ〜と心配しましたが、1日で増えた分は戻りました 真顔 ホッ アセアセ

というのも私、この半年弱で4キロも体重が減っているのです。

何が怖いって、特に何もしていないの。

仕事でメンタルやられているからかな 泣き笑い笑い

病気だったらどうしよう ··· とちょっと不安だったりもします タラー

健康診断に行ってみようと思っていますが、通常の健康診断の血液検査でわかるものなのかな ··· 。

痩せようと努力していた時はなかなか減らなかったのに、何故に今減っているんだろう ··· 。

と、不安なまのでした。









それではまた ニコニコ パー

本日は以上です。
最後までお付き合いくださりありがとうございました クローバー