まのです、こんばんは シャンパンロゼワイン


あれから、仕事のある日はヘルシオホットクックが大活躍してます おねがい


特に仕事から疲れて帰ってきて、翌日も仕事という日 !!


材料と調味料を入れて ピッ で、


あとはヘルシオさんが調理してくれる。


その間にご飯を炊いたりお味噌汁や副菜を作れば、少しの自由時間が確保できます ぶー 音符







ところが、この1週間。


毎日、夫のまの夫を駅まで迎えに行かねばならず、自由時間はありませんでした ぐすん


なぜなら ・・・


夫が殺られた から。







イカツクて、巨体で凶暴な


黒くて赤いヤツに。






ムカデね。

文字にするのもイヤだ…。









あれは先週の日曜日の事でした。


息子のまの助が就寝したので、リビングに隣接している部屋の電気を消し、夫のまの夫はお風呂へ。


私もまの夫が上がる少し前にお風呂へ。


時間は0時頃だったと思います。


まの夫は「先に寝るね。」と言い、お風呂を上がりました。


すると暫くして、


ドタン! 


バタン!!


バン! バン!! バン!!!


○☆□▲※●△~ もやもや





言葉にならないような聞き取れない声が聞こえ驚いた私は、


ただ事ではない ・・・ ガーン


と素っ裸でお風呂から飛び出しました。


あ、一応バスタオルで前は隠しました (笑)





するとそこには


黒くて赤いヤツと格闘する夫の姿がっっ!!


デカイ ゲッソリ !!






まの夫、既に噛まれてました。



なんでもリビング横の部屋の引き戸を開けたらね、引き戸の下のレールのところにいたのか、開けた途端に攻撃されたと思って噛みついてきたらしい ゲッソリ


実はその黒くて赤いヤツは、日曜日の朝には既に室内にいたんです。


息子のまの助が朝イチに出くわして、私とまの夫を起こしに来ました。

↑ 休みの日だけとてつもなく早起きするパターン。


でも逃げ込んだと思われる場所と、潜んでいそうな場所を探しても見つからなかったんです。


なので、どこか逃げていったのかも ・・・そうならいいなと思いながらも怖いから仕掛けをしておいたのね。


目撃した場所付近に濡れたタオルをふんわり山にして置いておくと、餌が食べられない黒くて赤いヤツは水を求めてやってくるというのをネットで見たので。


夜に活動するので、昼間は隠れていたんでしょうね。


部屋が暗くなってから水を求めて出てきたみたい。







まの夫が割り箸で暴れまわる ( 飢餓状態だと狂暴になるらしい ) 黒くて赤いヤツを何とかシンクまで持ってきて、熱湯を沸かしていた私がジャーーーッと。


念のために、もう一回ケトルに熱湯を沸かしてジャーーーッとして退治しました。


まの夫をすぐさまお風呂へ。


噛まれた足に45度のお湯をシャワーでジャーーーッとかけ続けました。


なんか、こうすると毒性が弱まるんだって。


で、ステロイド薬を広範囲に塗って就寝 ・・・





出来なかったって。


痛すぎて ・・・ 笑い泣き




朝見ると、パンパン に腫れ上がってました ゲッソリ


吐き気や頭痛などの症状もないので病院へは行きませんでしたが、兎に角さわると激痛という事で、先週1週間は駅まで迎えに行ったのでした。


今週もお迎えは続きそうです 真顔タラー







まの夫は、噛まれたのが私や息子じゃなくてよかったと言っていましたが、



人様の家に上がり込んで家族を恐怖に晒した挙げ句、襲いかかるとは ・・・


黒くて赤いヤツめ、許せぬ  ムキー ムカムカ



と、翌日、仕事から帰宅してすぐに薬剤を散布してやりました。


去年も何回か室内に侵入されて怖かったので、今年はこんなのを買っておいたのです。

下矢印





これ、業者さんが使うようなヤツでね、透明だから家の回りに撒いても全然わからないの。


希釈した液を作り、一応マスクと手袋をして、肩から噴霧器をかけ、害虫駆除業者さながらの格好で家と基礎の間にジャーーーッと。


建物と、境界線ブロックをぐるっと1周して、玄関周りや窓のサンなどで2リットルぐらいで足りました。


網戸には、同じサイベーレのスプレータイプを。







すると翌日、家の周りから虫が消えました びっくり


今までよく目にしていたダンゴムシや蟻なんかも全く見当たらないの。


夜に網戸にしておくと虫が集まってきて嫌だったのに、それも全くないの。


去年は網戸にハッカ油スプレーを吹き掛けて、コットンにハッカ油を浸したものを置いていたんだけど、虫ゼロにはならなかったのに ・・・


完全に虫ゼロ。


すごくないですか びっくり キラキラ







こうしてまの家は、ノー虫ライフを手に入れたのでした おねがい


2ヶ月は効くようなので、それぐらいしたらまた撒こうと思います。


ちょっと高いけど、こんなに効果があった薬剤は初めてなのでかなりオススメです キラキラ


虫にお困りの皆さま、ぜひお試しあれ お願い









本日は以上です。

最後までお付き合いくださりありがとうございました クローバー












おまけのサイベーレ。 

 私が買ったのはこちら。

2リットル入るので使いやすかったです。

  

 お徳用。