サムネイル
 

アラフォーぽっちゃり主婦の

izumiです(*ᴗ ᴗ)⁾⁾


・163cm

・69kg→67.5kg

・L〜LL

・骨格ストレート

・イエベオータム


産後、体型の変化や加齢で

ファッション迷子になった

時期もありましたが


まだまだお洒落を

楽しんでいきたいですピンクハート


アメトピ掲載はコチラ→ 



アラフォーぽっちゃりのizumiですニコニコ

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます気づき





注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

改正前のふるさと納税は

本日が最終日です!!

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意






この素敵なお洋服やバッグ達セーターカバン

 下矢印下矢印下矢印

【ふるさと納税】NARU 国産ファッションブランド 4点詰め合わせセット ふるさと納税限定【訳あり】|ナル レディース フリーサイズ Tシャツ トレーナー パンツ スカート ワンピース シャツ ブラウス ジャケット セーター コート サロペット ストール [3247]

 



【ふるさと納税】帆布鞄 イヌイット フロントフラップショルダー(ミニ)高島屋選定品|D-E12

 


こちらも、ふるさと納税の

返礼品になりますウインク乙女のトキメキ







ハイパー①の続きになります



今更、人には聞きずらい



・ふるさと納税10月〜の

 返礼品改悪もやもや





こちらの情報をお届けしますキョロキョロ気づき

返礼品の改悪は、覚え書きでもありますキラキラ







ふるさと納税10月〜の返礼品改悪鉛筆



ふるさと納税の最大の魅力は、寄付のお礼として

地域の特産品(返礼品)がもらえることです。



しかし、返礼品が豪華すぎると、寄付ではなく

商品購入と見なされる恐れがあります。



そのため、この度総務省は返礼品のルールを

厳格化することにしました。




 2023年10月から適用される新制度の

主な改正内容は以下の通りです

下矢印下矢印下矢印


・募集に要する費用について、ワンストップ

 特例事務や寄附金受領証の発行などの

 付随費用も含めて寄附金額の5割以下とする

 (募集適正基準の改正)




・加工品のうち熟成肉と精米について

 原材料が当該地方団体と同一の

 都道府県内産であるものに限り

 返礼品として認める(地場産品基準の改正)




・地場産品とそれ以外のものをセットにする

 場合、附帯するものかつ地場産品の価値が

 当該提供するものの価値全体の七割以上

 であること(地場産品基準の改正)




つまり、これらの改正により

一部の人気返礼品が10月から

提供されなくなる可能性があります。




例えば、外国産などの肉を加工した

熟成肉や他県産の米を精米したお米

ダイソン製品などが該当します。




これらの返礼品を希望する場合は

9月末までに寄付を行う必要があるという事です。




以上、簡単な説明にはなりますが

ふるさと納税10月〜の返礼品改悪情報でしたもやもや





今までのふるさと納税がお得すぎたので

仕方のない気もしますがダッシュ





今年度のふるさと納税は、9月中の方が

損をしずらいという事になりますねアセアセ






ふるさと納税余談②コーヒー




ふるさと納税を始めたばかりの頃は

ウキウキして、お肉や海鮮ばかり

選んでいましたが牛うお座乙女のトキメキ






ここ最近は、米と調味料

選びがちです爆笑笑




 

う〜んダッシュ面白みがないでしょグラサン笑






でもね、お米や調味料って

普段買わない種類を選べる楽しさもあるし乙女のトキメキ






わりと日持ちもするので

何気にオススメなんですよ〜ニコニコグッ気づき







初めての楽天ふるさと納税で

1000ポイントプレゼントの

キャンペーンもやっています下差し

イベントバナー







楽天ふるさと納税プレゼント


人気ランキング順ですハート

 


 


 




 

 


 


 



また遊びに来てね♫

フォローしてね…