2022年9月26日にオープンしたばかりの

熱海パールスターホテル さんにお邪魔しました!

 

 

6階にある、鉄板焼 艫さんが美味しいと噂で耳にするので

気になって行ってまいりました!

 

 

とってもきれいな贅沢な空間です。

大きな鉄板が2枚テーブルにあり、席は8席ほど。

 

ランチメニューはこちらです↓

 

 

早速メニューを見ていきます。

 

 

 

 

1枚目の大室を選択しました。

 

 

きらきらと輝く机にまったく負けないほど、輝くお肉が登場しました。

飛騨牛を昼間からいただく贅沢な時間です。

 

 

先付けをいただきます。

 

右の貝は、貝嫌いの知人が人生で初めて貝から身を出して食べることができた一品です。(笑)

海独特の匂いが強すぎず、しょっぱすぎない上品な味付けがされていました。

 

3品ともどれも美味しく、お腹も空いていたのでぺろりと即完食してしまいました。

 

 

続いて、こちらの美しい鮑をいただきます。

 

ニンニクの良い香り・・・♡

ビールも進みます。(笑)

 

美しい手さばきでにんにくや野菜たちが調理されるのを

ゆったりと眺めるのは至福の時間ですね。

 

 

 

そして焼きあがった鮑がこちら!

 

 

こちらの鮑、水をさっと鉄板に散らばせてから蒸して、

ひっくり返してというプロ技を目の前で見ておりましたが、

 

その一部始終はまさに「神技」だということが一口目を食べた時に証明されました。

 

鮑がぷりっと柔らかく

味付けも、バランスが良すぎてほっぺが落ちます。

 

素人が家で鮑を焼くと美味しくなくなるというテーマについて、

談笑しながらいただきました。

 

 

続いては旬彩サラダ。

 

 

シャキシャキの葉物と、かりっとしたかぼちゃ

野菜の良さを邪魔しないドレッシング。

 

そしていよいよお肉を待ちます。

 

醤油、ワサビ、塩の3種類用意してくださいました。

そして良い匂いが漂ってきます。

 

 

目の前で、お肉の良い匂いが漂います。

視覚・嗅覚・聴覚どれも満たされます。

 

 

 

そして、待ちにまったお肉がお皿へ。

塩とわさびでいただくと・・・

 

口の中でお肉が溶けていきます。

 

 

 

ちなみに、玉ねぎも甘くておいしいです。

私は玉ねぎをBBQ、焼肉で美味しく焼けたことが一度もなく「焦げるor生焼け」にしかなったことがないので、

鉄板で焦がさず、かつ美味しく火を全体に通すスキルに感動しました。

 

お肉はおまかせで追加でしていただきました。

 

 

醤油ももちろん美味しいのですが、

塩とわさびでさわやかに味わうのが個人的には1番好きでハマりました。

 

この美しいピンクが溜まりません。

脂身がしつこくなく、とっても美味しいです。

さすがの高級肉様です。

 

そして、ガーリックライスとみそ汁です。

 

 

このタイミングの汁物は、胃が温まりほっとしました。

 

 

ガーリックライスも文句なしで、

ほどよいパラパラ感と油と、ニンニクの風味でした。

 

 

最後のデザートです。

フルーツで口がひんやりと甘くなります。

 

ホットコーヒーもいただきました。

 

 

 

噂通り「美味しすぎる」鉄板焼でした。

お店の詳細はコチラ↓

 

鉄板焼 艫 TOMO[ 6F ] | 熱海パールスターホテル(PEARL STAR HOTEL ATAMI) – [公式] 熱海パールスターホテル (Pearl Star Hotel Atami)