静岡県伊豆半島北部の道路を研究していこう、というこのブログ

今回は臨時更新です。

第56回のテーマは『蓮台寺本郷線(蓮台寺立野線)その後』です。

本ブログ記念すべき第1回のテーマです。
イメージ 1

2018年3月30日静岡県告示第236号にて、それまでの蓮台寺立野線から蓮台寺本郷線に変更され、起点はそのまま、終点が稲生沢小学校前から柳生入口交差点に移動し、距離が延びました。
イメージ 2

イメージ 3

詳細については当時の記事を参照してください。

路線名が変更になったものの、ヘキサの表示は相変わらず『蓮台寺立野線』のままだったのですが、先日訪問したところヘキサが変更されていたので、追録としてまとめました。

地理院地図は2019.3.18現在ですが、地理院地図の表記はそのままで県道が延ばされていません。
イメージ 4


<1・起点付近>
まずは、2017.4.16撮影。この当時は蓮台寺立野線でした。
イメージ 5

イメージ 6

次に、2018.3.31撮影。路線変更の翌日ですので、蓮台寺本郷線に変わっていると思いきや旧路線名のまま。
イメージ 7

イメージ 8

続いて、2018.4.8撮影。変わらず
イメージ 9

イメージ 10

続いて、2018.5.6撮影。変わらず。
イメージ 11

イメージ 12

続いて、2018.6.9撮影。変わらず。
イメージ 13

最後に、2019.3.17撮影。『蓮台寺本郷線』に変わっていました。
イメージ 14

イメージ 15

<2・稲生沢小学校前>
蓮台寺立野線だった当時は、この交差点が終点でした。
まずは、2017.4.16撮影。この当時は蓮台寺立野線でした。
イメージ 16

次に、2018.3.31撮影。路線変更の翌日ですので、蓮台寺本郷線に変わっていると思いきや旧路線名のまま。
イメージ 17

続いて、2018.4.8撮影。変わらず
イメージ 18

イメージ 19

続いて、2018.5.6撮影。変わらず。
イメージ 20

続いて、2018.6.9撮影。変わらず。
イメージ 21

続いて、2018.12.29撮影。変わらず。この地点のみ撮影していますが、他も変わっていなかったと思います。
イメージ 22

最後に、2019.3.17撮影。『蓮台寺本郷線』に変わっていました。
イメージ 23

イメージ 24

反対側のヘキサも追加されていました。
イメージ 25

<3・柳生入口交差点>
現在の蓮台寺本郷線の終点です。

2018.3.31撮影。路線変更の翌日ですので、左折は県道118号なのですが、国道414号のまま。
イメージ 26

次に、2019.3.17撮影。左折が県道118号に変わっていました。
イメージ 27

イメージ 28

左折直後にもヘキサが出来ていました。
イメージ 29

イメージ 30


結果的に、2019年1月~3月17日の間にヘキサ等の整備が行なわれたと思われます。

*************

※地理院地図は2019年3月18日現在。いずれも300×400ピクセル以内です。
※静岡県公報は著作権法第13条第2号の規定より、地方公共団体が発する告示ですので、著作権を有しないと考えられますので、そのまま転載しました。