わたしの念願が叶ったよ!

初のワンマンライブ





10年くらいノートに書き続けてきた

わたしの夢



「いつか、多くの人に

歌を届けたい」



「その音の周波数で

心地よい空間を

その場にいるみんなで一緒に作り上げたい❣️




それが昨日叶ったよ!











知り合いのフレンチのビストロのお店の店長さんが声をかけてくれた


「うちで歌ってみない?」って


@french_bistro_867 

フレンチ ビストロ867







プロでもなんでもないわたしが

歌える!

楽しめる!!

聞いてくれる人がいる!

みんなと共有し合える空間!





わざわざ名古屋からお友達も聞きにきてくれた







嬉しかったなぁ💕

しあわせな空間がそこにはあった








小さい頃から歌うことが大好き



でも、幼少期に

喉にポリープができて



あなたは歌ったらダメ

大きな声出しちゃダメって

喋っちゃダメって



筆談生活を強いられ



歌うことへの情熱を封印した




でもね、体調崩したのを機に

動けないわたし

手も足も使えないわたしが

今できること?って


考えた時に


「歌うことだ!」

って気づいた



歌ってみたら

昔よりも無理なく声がでる❣️




そう!音を奏でる道

呼吸法する時の道が同じことに気付いたの




体の中心部を通り喉の後ろ、

後頭部から頭頂部に抜ける

上に上がるのと同じように下に下がる



この循環がエネルギーの通り道なんだけど




それを無理なくやると声がでる

身体が気持ちいい

心地よい気分になるの




ワンマンライブ決まってから

日々3時間歌の練習してた




さすがに少し疲れはでたけど

でも、当日声は大丈夫だった👌




最高に満たされた時間でした

しあわせだったなぁ❤️


少しずつ広げて行けたら良いなぁ


身体さんも薬をやめて

免疫力をあげるようにして

症状を受け入れるようになってから、

少しずつ少しずつ良くなってきてる!


たきりから

ライブできるようになってるって

ほんとすごいことだと思う!



人間の体って

本当にすごいんだよ



その辺の話も

お話会などを開催して

皆さんにお伝えしたいなーって思ってます


また、決まったら詳細お伝えしますね〜