楽しい伊豆高原での生活からさいたまのホームへ移り早いもので一年経ちました

妻に先立たれた時に私も腎臓がん手術で別の病院に入院しており、妻ともゆっくりと話することもできずにお別れすることになってしまいました

とにかく父さんひとりでは子どもたちが心配だというので、まずはさいたまの息子の近くのホームを探してくれて、昨年4月にまだ新築の匂いのする住宅型有料老人ホームへ引っ越し

入居時は半分くらい入居されていましたが、今ではほぼ満室、そのうち空部屋待ちになるのでしょうかねぇ?


いろいろな病状の方がいらっしゃるものです、自分もそうなのか、と鬱になりそうです

先日いつもの病院で血管のエコー検査があり、送迎もないのでタクシーで病院へ行きました


検査終了後は時間も早いし、このところ体重も増え血圧も安定してきており、このまま電動車椅子でセンターまで帰ろうとチャレンジ、5キロ位の距離、ちょっと遠いですが、のんびりと街路樹、庭木、草花を眺めて帰りました






















伊豆でなくても結構な花を楽しめますね

ちょっと癒やされました


なかなかブログの回数が増えません

これからも細々とアップしていきますのでお付き合いください


(このブログを書き始めたのも今月はじめです、気合を入れないと)