初めてのウィッグをして
小学校に通う毎日が始まりました。


自分の気持ちはどんなだったんだろう。

思い出せませんが、体育とかで
とれてしまうのを恐れていたと思います。


なにせ小学生!動き回るし、
休み時間は校庭で走り回って
遊びますよね。

ドッジボール、
鬼ごっこ、
鉄棒、
一輪車、
縄跳び、
長縄、

などなど。

ウィッグがとれてしまうのが
怖かっただろうな。

毎日黄色い学校の帽子をかぶって
行くし、夏は暑い。

体育のときは紅白帽子も
かぶる。


小さいながらにウィッグが
とれないように生活しようと
気を遣いながら過ごしていた
と思います。

ただのこどもでいることを許されず、
色々気を遣いながら過ごす毎日。


病院へいまもあるかわかりませんが
代々木にある病院にお母さんと
通っていました。

毎週土曜日だったかな?

あとはウィッグのシャンプーも
時々お店に行っていたかな?
お母さんが洗ってくれたのだろうか、、


覚えてないだらけですが、
治すのに全力で頑張っていたと思います。


ですが、やはりウィッグがとれてしまう日が
来るのでした。


いず