3月末の話なのですけど・・・ぶー






雪が解けたら行こうとおもっていた。柘榴石の産地オレンジオレンジ


どうやら今年は雪解けが早く、とっくに解けていたらしい☃️



・・・と言うわけで、出遅れた感はありますが行ってきましたよ車DASH!



早朝に出発して、道中、あいちゃんを拾い、産地に到着~⛰️




雪は完璧に解けて跡形もありませんでした~!!



ポイントに着き、早速お目当ての柘榴石を探します・・・・渋いッス!!かなり渋いッスショック

あちこち探しますが、なかなかありません・・・

あいちゃんは、奥の方まで探していますが、わたくし怖くて行けませんぶー



・・・まあそんなこんなで、しばらく獲物を探していると、お目当ての石榴君がまとまって少し出ましたよ!!よしよしこれでボウズは回避だぜっv(・∀・*)



ボウズ回避したので、のんびりしていると、

「こんにちは〰️」と、採集人のお兄さんが1人登って来ました🚶‍♂️

少し話をすると、普段は水晶を探しているようだが、他の石にも興味が出て柘榴石を探しに来たようだ


水晶はいいよなぁ~にやり

今年は水晶採りに行きたいな宝石白宝石白


しばらく三人で採集して、採集人のお兄さんは先に下山

その後、我々も採集品を包んで下山の準備を始めます。

ふと手を見るとびっくり


軍手🧤をしてたのに、いつの間にか、手が真っ黒になってた・・・マンガンで汚れるとチンパンジーの手みたいになるんだよなぁ…🐒


そんなこんなで、下山してあしあと



足尾の土産屋へ車DASH!


色かなり薄いけど買っちった✨
(・・と言うか、このラベル・・・タ〇ダさんのところのだよな、)


と、土産屋で石も買って帰路に着きました~車DASH!



さてさて、今回の戦利品~オレンジオレンジ
クリーニング前下矢印下矢印

クリーニング後下矢印下矢印

拡大🔍️下矢印下矢印

コレは照りの良い柘榴石が付いてました下矢印下矢印


小さいやつ下矢印下矢印


コレは柘榴石のクオリティが高くてお気に入り下矢印下矢印


大きめの母岩にたっぷりと柘榴石の付いてる、良い標本!、これもお気に入り。下矢印下矢印


水晶達下矢印下矢印


・・・と言う感じで、今回もなかなか良い標本が採れました!!
今度行ったら、マンガンパイロスマライトも採ってみようかな~爆笑