モリオンクォーツ。

日本名、黒水晶。

岐阜県、中津川市産。

縦138ミリ。横33ミリ。





石フリマにて購入した・・

中津川の黒(๑´ڡ`๑)

お手頃価格にもかかわらず、このサイズ爆笑


・・・中津川には、何度か採集に行っているけども、もちろんこんなの大きな水晶を採ったことはありませんショック

ホントはね、自分で採った方が愛着がわくのですけど・・・


フラリと出かけて、バシッと採集できたらカッチョイイのですけど、世の中そうは甘くないのですよね~ぶー



・・・と言うわけで、この黒水晶ですが、
よく見ると虫めがねしょんぼり

オヤッ??コレはもしかしてっ!!びっくり


ブラックライト!!
スイッチォングッ


玉滴石~((((*゜▽゜*))))

Ohー!!玉滴石(ハイアラアト)まで付いているなんて!!なんて、ラッキーなんでしょうおーっ!
(ちなみに玉滴石はオパールの仲間です、!)