ロードクロサイト。

日本名、菱マンガン鉱。

アメリカ コロラド州 スイートホーム鉱山産。(アメリカンポケット)

縦56ミリ。横48ミリ。




アレですよ!!鉱物界には、ブランド品があるんですよ!!にやり

日本で言うなら・・・
市ノ川鉱山の輝安鉱ナイフ
乙女鉱山の日本式双晶グリーンハート

もうね、ブランド価格なので、他の産地の同じ鉱物より凄く高いンですよえーん


そして~!!
このスイートホーム鉱山のロードクロサイトも、超ブランド鉱物なのです~爆笑

このロードクロサイトは、1月のホリミネセールで30%オフだったので、迷ったあげく購入しました~札束ガーンとても定価じゃ買えなーい。

さすがは超ブランド鉱山の石!!
ポケット名までラベルに記載されているびっくり
(ポケットとは日本で言うガマ(晶洞)の事で、鉱山の何処で採れたのか!、と言うところまで記載されている。)

1つは欲しいと思っていたので、セールの時に買えてよかった~爆笑


さてさてこちらの標本ですが、!
写真写りが悪いです・・・カメラ

ライト照らして撮影すると、オレンジ色になってしまうし、ライト消して撮影すると、この写真のように、色が薄くなってしまう・・・ショックオパールより難しいかも・・。

標本自体は、小さな水晶や、閃亜鉛鉱がところどころ見え、メインのロードクロサイトは、バランスよくたっぷり付いています爆笑

・・満足だ~(っ´ω`c)!!

イズボン、ついにスイートホームのロードクロサイトを手に入れたキラキラキラキラ
♬てれれれっててってー!!♪←レベルアップした。