アメジスト。

日本名、紫水晶。

Chiburu Mine   Zambezi  Vallty
Zimbabwe

縦83ミリ。横38ミリ。





ブランドバーグのアメジストだよ~ぶー
・・・と言われれば、

ホウホウ、なるほど~チュー

と言ってしまいそうなアメジスト、!

このブランドバーグのアメジストにソックリなのは・・・

ジンバブエ🇿🇼産!!
(*゜ロ゜)

このアメジストは、2018年の池袋ショーで購入しました~ウシシ

ラベルにはアメジストと書いてあるが、煙も混じってる、紫煙水晶!!

内包物もあり爆笑

サイズも80ミリオーバーの大物!!

なかなかのお気に入りですニコニコ


このアメジストの面白いところは
ここです下矢印下矢印

おそらく松茸水晶だったと思われるのですよ~!!もぐもぐ

乳白色の水晶が中心に埋まっています。

その乳白色の水晶の周りに、ジャッカレー状の紫煙水晶が覆っています。

ジャッカレー状の紫煙水晶は、おそらく本体の松茸水晶が出来た後、時間差で出来たものと思われますぶーたぶんね!、

この標本の成長の順番は・・
①乳白色の水晶。
②頭の紫煙水晶。
③ジャッカレー状の紫煙水晶。
だと思うんだよなぁ~ぶー

実際、売っていたアメジストを見ると虫めがね
下矢印下矢印

松茸水晶多かったです!!にやり

これは①②で成長が終わっちゃったんだろうなぁ~!!ニヤそうに違いない。


さらに、この標本のお気に入りのポイントは~
下矢印下矢印下矢印

めり込んでる
松茸水晶~(*´▽`*)

コレはたまらん!!ですよラブ

この標本・・・もう色々ごちゃごちゃで、マニアにはたまらんアメジストですよ爆笑