オパール。

日本名、蛋白石。

エチオピア、ウィロー産。

縦30ミリ。横26ミリ。




第27回東京ミネラルショーの戦利品第1号は、
最終日に購入した、エチオピアオパール虹キラキラ

ミネショ最終日は、午後4時までだが、1時を過ぎたあたりから、既に撤収作業をはじめるお店が出てくる・・・焦る😅

このオパールは、ソレはもう、おっかない顔した外人さんのお店で購入しましたムキー

ミネショ初日に、何となくチェックしていたお店で、無造作にオパールを置いてありました・・・
意外と、無造作に石を置いて売っているお店って、しっかりチェックしないので、掘り出し物があったりするんですよね~ニヤ

既に撤収作業に入っていて、初日にチェックしていた、オパールは、片づけられていました・・・ガーン

イズボン「ココにあったオパールは、片しちゃったんですか??

おいちゃん「何円のやつだよ??」と電卓を出してくる。

電卓に値段を打ち込むと、既に片したと思われる段ボールの中から、たくさんのオパールを取り出し、トレイにドサッと無造作に置く。
↑怒り顔でムキー

イズボン心の声(ああっ、!そんなに雑に扱わないで~割れちゃうよ~・・・そして、何故そんなに怒っているの~滝汗)

出して貰ったオパールを見ると・・・全部見覚えの無いオパールだった・・えー???
持ってきていたけど、お店に出していなかったのね・・なんて商売っ気の無いお人なんでしょぼけー

チョコはんと物色していると、コレはどうよ??とばかりに、この購入したオパールを出してきた、!

おおっ!!((((*゜▽゜*))))
ぎらぎらだぁ~!!

と2人で騒ぐ!!

しかし物は1つ・・・

イズボン「どーするよ~??(o・д・)」

チョコ「う~んもぐもぐ

イズボン「チョコはん行かなければ、俺行くぜ!!ニヤ

チョコ「じゃあ譲ります!!ニコニコ

・・・と言うわけで購入したオパールです。


この標本、サイズ、遊色文句なし。
特に遊色は、素晴らしいの一言キラキラ虹キラキラ

ただ中央に大きなクラックが・・・雷

まあ、エチオピアオパールはクラック多いしね、クラック無かったら、とても買えるような御値段じゃなかったかもしれないしね、許容範囲許容範囲にやりうんうん。



・・と言うわけで、お気に入りコレクションの仲間入り~爆笑