ダイヤモンド。

日本名、金剛石。

アフリカ産

5.38カラット。
横11ミリ。縦10ミリ。奥行5ミリ。



またまた買ってしまった
宝石白宝石白宝石白ダイヤモンド宝石白宝石白宝石白

ちなみに、題名のとおり、単結晶のダイヤモンドでは無く、多結晶ダイヤモンドですぶー

多結晶ダイヤモンドと言えば、カーボナード(宝石の国では、ボルツ。)が有名ですが・・・

カーボナードほど緻密でも無く、単結晶ほどキレイでも無い・・・そう!!用途は鉱物コレクターのみ!!(*≧Δ≦)
(後は砕いて工業用かな~)

まあその分、お手頃価格でした!!爆笑


この多結晶ダイヤモンドですが、結合部分が非常に脆く、指で強く掴んだらボロボロっと崩れてしまいそう・・・ダイヤモンドなのにねえーん


・・・イズボン子供の頃、ダイヤモンドは絶対壊れないものだと思っていましたもぐもぐ

RPG等でも「ダイヤモンドの剣」とか出てくるじゃないですか~(*´▽`*)

思いっきり岩に、ぶつけたら粉々になっちゃうンだろうなぁ~えーん