チョコ「鍵が無いっ!!
(||゜Д゜)」

3月18日(日)、糸魚川2日目・・・・

鍵探しからのスタート( ´艸`)
(ひすいの湯は、宿泊しても帰るときに、ロッカーの鍵を返すシステム。)

どうやら、ロッカーの鍵をどっかにやってしまったようだ・・・・チュー
(フフッ、!チョコはん今日も通常運転・・ホッとするぜぃ)

ひすいの湯のオッチャンと、チョコはん、イズボンで必死に探すが・・・

見あたらない~(*≧Δ≦)

もう、これ以上探すところないくらい探しました・・・・ありませんショック

若干、途方にくれだしたころ・・

オッチャン「じゃあ、この鍵でロッカーの中探してみろ!」

んん??
んんんっ?((((((゜ロ゜;

あの~その鍵は・・・いったい??

・・・と言うかその鍵を探しているのだけども・・・

えっ??どゆこと??えー????

オッチャン「ん??返却のところに掛かってたぞ!!」

チョコ、イズボン「?(゜д゜;)???」

・・・と?が残りながらも、とりあえず第一関門突破!!

本日、イズボンの体調不良を気遣ってもらって遅めのスタート!!


早速、市振の翡翠市へ車DASH!


アットホーム感!!おーっ!

翡翠を囲んで、翡翠好きたちがあーだこーだと翡翠の話に花を咲かせているにやり

なんて微笑ましい光景なんでしょう♪(´ε` )

ブログやってる方も、翡翠市行くって言っている方がいたので、居るかな~と思いましたが、出会えませんでしたショック


・・・キレイな緑の翡翠を見て、こんなの欲しいなぁ~と思ったら25万円也~でした(*≧Δ≦)

さあ、そろそろ翡翠を探しに行かなくてはにやり

移動車DASH!

宮崎海岸!!

昨日は、砂っ砂だった海岸が!!なんとたった1日で砂利浜に戻ってる~爆笑

・・・にしても、海開きなのか??と言うほどハンターがたくさんいるびっくり



やっぱり石も帰ってきたし、日曜日だし人が多いなぁ~・・・・えー?

みんな、波打ち際を探しているので、ウエーダーを着ているイズボンは、波も穏やかなので、波打ち際から2、3㍍海の中をテトテト歩きながら翡翠を探しますサーチ



あっ!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)

見えちゃった!!!びっくり

水中に緑色の物体を!!、!
(ここからは、1秒間の戦いです。)

間違いなく翡翠だっ!!と見つけた瞬間に確信したのですが!!

見つけた時には白波がすでに視界に・・・ガーン

翡翠棒じゃ間に合わない!!

とっさに腕を海に突っ込みました!!

ざっぱーん波波波波波波波

波とほぼ同時に石を鷲づかみしました!!

頼む~手の中に入っていてくれ~滝汗


ぱっと手の中を見ますパー


はいってたぁ~!!!!
ヾ(o´∀`o)ノ

翡翠を持って、先を歩いているチョコはんとOさんのもとにダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

見て~(*゜▽゜ノノ゛☆




てってれ~
(σ・∀・)σ

超ステキ翡翠get!!おーっ!クラッカークラッカー


バンザーイバンザーイヾ(o´∀`o)ノ

みんなも一緒に喜んでくれますおーっ!

興奮しながら、見つけたときの話をします、

イズボン「実は、この翡翠を見つけたところで変な石を見つけたんだぁ~」

イズボン「その変な石を拾ったら、すぐこの翡翠を見つけたんだよ~爆笑

イズボン「コレが変な石ね!!」

コランダム~
ヽ((◎д◎ ))ゝ

・・とチョコはんが叫ぶ!!

イズボン「えっ!??これがコランダム???」

チョコ「何を言ってるンですか!!!コランダムですよ~!!」

Oさん「うん、コランダムだね。」

イズボン「へー!!コランダムなんだ・・」

イズボン「実は、小さくて拾いにくくて、何度も翡翠棒からこぼれるから、もう拾うのやめようかと思ったときに、翡翠棒に引っかかったんだよ~ぶー

チョコ「なにやってるのムキー

イズボン念願のコランダムを偶然拾う・・・・・なんとなく複雑ぶー

しかし、みんなコランダムに夢中で、ステキ翡翠を見てくれなくなってしまいました・・



見てよ~!!うるうるっで最高なのにぃ~!!
(゜д゜;)



もうみんなコランダム、コランダムですぶー
(まあ嬉しいんだけどね♪(´ε` ))


でもさでもさ~翡翠を見て~(゜ロ゜;)



ここからイズボン翡翠の波が来ます!!

いつもは、へなちょこなイズボンが、小さいながらも、次から次へと翡翠を拾えるじゃないですか!!(゜∀゜ゞ)

チョコ「イズボンさん、どーしちゃったんですか??(o・д・)」

イズボン「ふふふっと!!今のイズボンなら、どこ歩いても翡翠にぶつかるぜぃ(o゜▽゜)o」

チョコ「この浮かれポンチがぁムキー

やっぱり波って有るんだなぁ~爆笑



その後、宮崎海岸から境海岸に移動して・・・
少し探して、また宮崎海岸に戻ってきたら、
akua3118さん発見爆笑

前回の糸魚川に続き、2回連続でakuaさんに偶然会いました♪(´ε` )

少し4人で翡翠探して・・・
そのまま4人でコバさんのところに遊びに行きます車DASH!



コバさんのところでも、翡翠とコランダムを見て貰いサーチ(コランダムは、ブラックライト当ててます。)

コバさん「オオッ!!良いの拾ったね~!!」

イズボン「ありがとうございます爆笑

コバさんに褒められて嬉しい!!
頑張ってよかった~ヾ(o´∀`o)ノ

そのあと5人で翡翠の話や石の話をしたり!!
コバさんの磨いた石を見たり、
勾玉の紐を通して貰ったりウシシ

2時間くらいお話しして、本日は解散~!!

コバさん~今回も楽しかったです~(*´∀`*)ノ


さてさて、イズボンは、今日までの滞在なので、コバさん、Oさん、akuaさんにバイバイしてパー
チョコはんを宿まで送り届けて、家に帰りました車DASH!

今日は、1人で長距離を走るので、眠くならないように、フエラムネを1人でピューピュー吹いたり、セカオワを歌ったりマイク・・・ヘロヘロになりながら帰宅しました。


では本日の採集品~



今回は、イズボン頑張った。
ヾ(o´∀`o)ノ