11月18日、夜0時!!チョコはんと待ち合わせニコ
さあ糸魚川車DASH!

実は・・・この連休、鉱物採集に行く予定だったのですが・・どーもお天気がね・・傘ということで、鉱物採集は中止になりましたダウンショックダウン

う~ん・・ガボッと空いた連休を無駄にするわけにはいかん!!ニヤ

・・・と言うわけで今回の糸魚川が決まりました。

イズボン「今回、必勝の予感がするんだよね~」

チョコ「それいつも言うけど・・必勝だったことない・・」



・・と宮崎海岸到着~安定のガーン傘ガーン悪天候・・しかしこれくらい慣れっこさ!!


まどか☆マギカの劇場版みてきたから、あっと言う間に、糸魚川に着いた気分。


まだ暗いうちに糸魚川に到着したので、車の中で寝てたら、8時になっちゃった・・ガーン


てとてと海岸へ!!波は殆ど凪!!
砂利もいい感じ・・必勝の予感が止まらないニヤ


すぐさま、第1翡翠発見(o゜▽゜)o
今日は良いぞ良いぞ!!


・・・と思ったけど・・その後、まっっっったく拾えない・・宇宙人くん

チョコはんは、あいかわらずヒョイヒョイと拾っている・・・さすがだなぁ~

けっこう宮崎海岸で頑張ったけど・・よかったのは出だしだけ・・その後、雨も強くなってきてテンションはダウンダウンダウンダウン

宮崎海岸撤収~


そーだ!!うーんひらめき電球
コバさんにお届け物があったんだ!!

コバさんのところへ!!


そしてコバさんがこの前拾ったラベンダーを見せて貰う・・・スッゲー紫色びっくり

コレを拾い損ねた・・オッチャン・・さぞかし無念だろう(;´Д`)




そして、コバさんへのお届け物と物々交換で手に入れたお宝達・・・・って言っても、どー考えても1対99くらいの物々交換アセアセ
コバさんスミマセン笑い泣き



そしてコバさんに売ってもらった、勾玉爆笑
コバさん勾玉あまり好きじゃないから・・運がよかったな!!


左がチョコはんの、右がイズボンの!!

川や海には、流れてこないレアな翡翠なんだって~
チョコはんの勾玉とイズボンの勾玉は、同じ産地(*´∀`*)ノ

その後も、おしゃべりは続き!!あっと言う間に日が暮れましたガーン

いつも長居してスミマセンえーん
でも、また遊びに行きますにやり


・・そのまま、コンビニで夜ご飯を買って宿へ!!車DASH!

そしていつもの作戦会議!!

でも・・・ふと思ったことが・・
作戦会議通りいったことない
ヽ(;´Д`)ノ


んで・・初日の戦利品~(゜∀゜ゞ)
チョコはんに比べると少ないけど、まあイズボンにしては頑張ったほうかなぁ~ぶー



2日目に続く(*´∀`*)ノ