ノーブルオパール。

日本名、貴蛋白石。

福島県、耶麻郡、西会津町、宝坂産。

2000年前半に採集。

縦31ミリ。横27ミリ。



オパールは、写真がとても難しい石で、なかなか思い通りに写らない
。゚(゚´ω`゚)゚。

その中でも、この宝坂のオパールは、何故か特別、写真写りが悪い!!
ヽ(`Д´#)ノ

ホントは、もうちょっと美人さん。


この標本・・・もう半分はどうした??
と思われるかも知れませんが・・・

そうです・・・

こなごなになりました・・
。゚(゚´ω`゚)゚。

ノジュールだけを宝坂から持ち帰り、後日、一緒に宝坂に行った友達と、オパール割りを自宅でしていました。

ついついおしゃべりに夢中になり・・
ぐしゃ!!
(゜ロ゜;ノ)ノ

うわ~このオパール、ノーブルだったぁ~
(´;ω;`)

もう決して戻ることのない、こなごなのオパールを見て、しばらく呆然・・・


コレって鉱物あるあるですよね・・・
( ´艸`)