中間試験中の高校1年生の息子グラサン


本日、喜んで帰ってきました。




「何がそんなにご機嫌なの?」


と聞いたところ・・・




「人生ではじめて、現文の試験問題を全部埋められた!」



そ、それは、よかったですね口笛



中学受験の時から国語はあまり得意ではなかった息子。


数学でなんとか乗りきってきたわけで、国語のできがよいのはかなり嬉しい様子ウインク



今回の勝因は、初見の問題文章が科学に関することだったからだそうです。



やはり、興味のある文章は読みやすいですよね本



息子の興味は極端に偏っているので、どの種類の文章がでてくるかで、大きく左右されるようです。




まぁ、正解か不正解かは別問題なわけなのに、全部埋められただけでこんなに喜ぶ息子が、なんだか可愛いなと思いましたニコニコ




大人っぽくなってきたけど、まだまだ少年のような心ももっていて、いつまでたっても母にとっては、小さい頃の息子と同じ気持ちで可愛いものですラブ




いつも温かい幸せをありがとうクローバー