漫画『まじめな会社員』を読みました~口笛



楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 


主人公あみ子の脳内の自問自答に「あ~分かる~」と共感の嵐です。



最終的には、全部引っくるめて私の人生。


だから、受け入れて前に進んでいくしかないと、自分で納得させられる結末でした。




世間一般の幸せの形ではなくても、何をもって自分は幸せとするのか、ここにも主体性が大事だよな~としみじみ照れ


一歩進んで二歩下がる(進んでいない)が、読み終わったあとの最初の感想だったけど、あとからじわじわと、人生の意味について考えてしまう漫画でした。



気になる方は、あらすじと最終回のネタバレも含む感想をまとめていますので、よかったらこちら読んでみてください。


https://booklife-kana.com/serious-office-worker/