前頭葉が衰えてきたかしらもやもや


と不安になる滝汗滝汗滝汗





やたらと最近、小学校の先生の発言にイラっとするムキー


すみません、毒を吐きます。





この前の懇談会で


「部活で疲れたからと言って宿題やってこないは絶対に許されません」


と言い切る娘の担任の先生。



娘は4年生で、今月から部活が始まりました。



確かに、疲れたからやりたくないといって先送りするのもサボるのもよくないと思います。



その心得を伝えたかったのだろうが、「絶対に許されません」ってなんだい物申す



あなただって体調悪くて学校ちょくちょく休むやん。



別に先生の体調不良は攻めるつもりはありません。

誰でも体調優れないときありますし、私も体調不良で仕事休むので。



だからね、子供だって今日はもう無理って言う日があるのご理解頂けませんかねと思う訳です真顔



そこんとこ各家庭に任せてもらえないですかねと。



「絶対に許されません」って・・・滝汗



もう、子供を悩ませる「~べき」をやめてほしい。



統一感ないと、個別対応とかされると人員的に無理なんじゃいという先生の意見も理解できるし、先生が悪いわけではなく学校というシステムも悪いんだろうけど、親としてはモヤモヤしますショボーン




というわけで、こういう時私は先生の意見を申し訳ないですが、スルーです。



子供を守れる大人でありたい真顔