ある日、帰宅するとなんか臭いキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



なんの匂いだはてなマークとダイニングテーブルを見ると、食べ残しの納豆びっくり





これか・・・叫び




私は働いているため、娘は小学校から帰ってくると、自分で鍵を開けて家に入り、用意しておいたおやつを食べて私の帰宅を待ちます。




この日は、習い事があったためおやつを食べて、時間になったら自分でまた鍵を閉めて、習い事にいきました自転車





納豆は、用意されたおやつだけでは足りず、冷蔵庫で見つけて食べていったらしい。





成長期なのか、最近やたらとお腹がすく娘ニコニコ




習い事の時間になって、ちゃんと鍵をかけて家を出ることができてえらいな~と関心しつつ、納豆食べてそのままにしていったら、部屋の中がどんなことになるかは想像できないのかぁとガックリショボーン




仕方ない・・・。





「食べたら片付けなさい」と怒りたいところだが、毎日自分で頑張っている娘を想い、「帰ってきたらすごく臭かったの~」と笑い話にしてみましたチューチューチュー





いろんなことを経験して、自分でやってみて、失敗して成長していくんだよな~。




専業主婦の母に育てられ、何でもやってもらって育った私よりも、何十倍も頑張っている娘。


寂しい思いは確かにさせていると思うけど、かわいそうな想いだけはさせないよう、愛情たっぷり育てていこうと、納豆の残りを片付けながら思うのでしたウインク