こんばんは!
今日は寒くなりましたね~
日中出掛けたのですが、
ダウンを投入しました!

やっぱりはダウンはあったかいですね♪
最近買ったので、いっぱい着ようと
思います!!



ではまた振り返りですー

つわりで点滴してから、
1週間は会社を休ませてもらい
毎日病院に点滴に通っていました。


点滴は水分を少しずつ体にいれていく
感じなので、

一本打つのに二時間かかります!

そして私は極度の水分不足だったので、
二本打って四時間点滴(笑)


午後病院行ったらあっという間に
夜になっていました(笑)


点滴を打つとつわりが楽になる気が
していましたが、

これも人によるそう。


私はいくらか楽になった気がしました!

水分をちゃんと入れれば変な吐き気は
起こらなかったです。


水分って大事ですね。


看護師さんや先生からも、つわりで
何も食べられなくてもいいから
水分だけはちゃんととって!

と何回も言われました。



私は水分も夏なのに少なかったから
つわりの症状がひどくなったんだなと
思っていますえーん


赤ちゃんも食べ物の栄養がとれなくても
母親の体から栄養を吸収するので、

食べられなくても問題ないみたい。


水分だけとってればいいって聞いて
無理に食べなくてもいいんだ!って
思えて、
少し気持ち的にも楽になった気がしました。


そして1週間くらい点滴生活を続けた
ころ、

看護師さんに、


来週から会社に行ってもいいんですかね?


と一言聞いたら、



え、あなたその体で会社に行こうと
してるの?


と、笑われました笑い泣き


つわりがそんなにひどいんだから、
自分一人で家事とか普通の生活が
当たり前に疲れないでできるように
なってからにした方がいいと思うよ。


前回流産もしてるんだし大事にした
方がいいんじゃない?


と言われました。


グサッと突き刺さる看護師さんの
言葉えーん


確かにそうなんですけどねーー!

うちの婦人科は看護師さん厳しくて、
妊娠中の体重管理や生活の仕方についても
厳しかったです。


でも厳しかったのが、今では良かったのかな
と思うことが沢山あるのでいいのですが!


看護師さんに、
とりあえず先生に相談してみたら?と
言われたので、

先生に会社に行ってもいいのか
聞いてみたら、


問答無用で出勤禁止の診断書を
書かれました(笑)


私の断りもなく、勝手に期間も
決められました(笑)
ふつうこっち意向も聞くものでは
ないのか?(笑)


休みの期間は約1ヶ月間。

休み明けで丁度安定期に入る
16週頃になっていました。

先生からは、
休み明けには安定期だから
それまでにはつわりの症状もよくなる
はずだからねって言われ、

診断書を渡され、会社に提出するように
言われました!

この診断書は会社も素直に従うしかない
効力を持ってるとのことで、
問答無用で休みになります。

母体なんちゃらカードって言うんでしたっけ?
(笑)


看護師さんからはその診断書があるんだから
1日でも出勤しちゃだめだよ!

そんなことしたら先生が他の病院いってくれって診てくれなくなっちゃうからねって

脅され(笑)


こうして休みに入ったのでした。


いま思えば辛かった(笑)

次は休み中の生活を更新します。

いつになったら今の状態に追い付くんだろう(笑)



最近食べたクリオロというケーキ屋さんの
くまさんケーキ(笑)


見た目が可愛いだけではなく、
とーっても美味しいチョコレートケーキです!
中目黒と小竹向原にあってオススメです♪

ではまた!