こんばんは流れ星
金曜の夜がこの上なく幸せな私です。

はぁ幸せ!

飲み会が無い金曜もいいものですよねー
この開放感!



これから夜ご飯作るけど、
早く作り終わって、


楽しみにしているドラマの
砂の塔を追っかけ再生しなきゃ(笑)
菜々子さまが出ているので絶対見てます(笑)!




今回の記事は、

2月くらいのお話です。
どんだけ昔ー(笑)
もうすぐ1年経ってしまう!(笑)



ずっと溜めていたのでアップ
させてください。




そう。
パレスホテルへ食事へ行ったのです。



結婚式の披露宴で新郎新婦の
コース料理を、

前菜、スープ、パン、デザートのみに
してもらい、



余った分をお食事チケットに変えたので、




そのお食事チケットを使いに
パレスホテルへお食事に行ってきました!





ちなみにお食事チケットは、
私たちは15000円の婚礼料理だったので、
一人9000円でした!


二人分なので、18000円使えると
いうことです赤ワインキラキラ


結構大きい金額ですよね!


ちなみにお食事チケットの
有効期限は、結婚式から6ヶ月以内!


私たちは結婚式が9月で、
お食事に行けたのは2月!



3月が有効期限なので、
結構ギリギリになってしまいました(笑)




レストランはパレスホテル内の
レストランから選べますナイフとフォーク


ちなみにランチ、ディナーどちらでも
食事チケットは使えるとのことですラブラブ
嬉しいですね☆



私たちは、フレンチのクラウンにし、
ランチで利用しましたーキラキラ





予めお電話で予約し、
チケットを使う旨も伝えます!


ちなみに、2週間前くらいに予約
しましたが、


窓側の席は埋まっていると
言われました!




前回行ったとき窓側だったのですが、
あまり景色を見ていなかったので




今回はいいやーと思い、窓側では
ない席を予約!


そしていざクラウンへ!



お席からの景色はこんな感じでした!







窓際ではなくても十分景色が
見えましたラブ


ランチメニューはいくつかあるの
ですが、


一番高いコースに(笑)

いくらか忘れたけど、
一人17000円?くらい?



一番高いコースしかお肉料理は
牛じゃなかったので、

それも決め手です(笑)!



披露宴と同じ牛が食べたいんじゃー!(笑)牛



そしてこちらが、メニューナイフとフォーク





披露宴で食べれなかった分を
食べるぞー!と、



意気込んで行きました(笑)





私は結婚式で前菜のホタテ一口
しか食べてなかったので、特に!(笑)






食前のアミューズ



パン





フォアグラ!
(基本苦手だけど、高い美味しいのは
食べる!笑)




キャビアとポテトムース





崩して食べます!キャビアの
塩気が効いていて美味しかったー!





魚料理あんこうでした!


あんこうプリプリでマンゴーソースとも
合っていてgood!



お肉料理 牛フィレ肉



ちょうどいい焼き加減、
ナイフでスッと切れる柔らかさ、
美味しいお肉でした!




デザート前のお口直し


食べやすい爽やかなデザートでした!



メインのデザートはアラカルトから
選べるので、



有名なピアノショコラにもぐもぐ
(顔合わせの時も食べたのに笑)


可愛くてテンション上がります(笑)!
美味しかったーキラキラ



おまけに夫が頼んだデザート!


うーん美しい!←何のデザートか
さっぱり覚えていません(笑)




と、こんな感じでソファ席で
ゆっくりできました!


かなりお腹いっぱいになりました(笑)


あと、この前の9月の一周年
ディナーの記事も溜めているので、
いつかアップします(笑)





ではまた流れ星よい週末を爆笑