わたくしのCBR150Rはキャブ車で今まではノーマルエアークリーナーBOXを使っていました


当初このまま耐久レースでの使用を考えていましたが…とある事からキャブレターBOXを製作することに…
狙いはズバリ❗エアー吸入量を少しでも増やしたいのでねウインク

1日目
エアークリーナーBOXを外して…街乗り車に比べたらだいぶスッキリしているのだがまだまだゴチャゴチャな感じタラー

キャブレターを1度外しで各スペースの採寸を行い

画用紙で型紙作り✂️

PP板に少し大きめに転写してカット✂️

折り目を付けて現物合わせで何度も切ったり穴を開けたり拡張したり…アセアセ
付けて外して調整してを繰り返しやっと何とか形になってきたキョロキョロ

2日目


4stエンジンは発熱量が半端ないので気休め程度になりますが断熱材を裏面に張り付け


エンジン上側も覆うようにPP板を採寸カットしてこちらも現物合わせで何度も調整



あとは空気の取り入れ口の加工をしたいところキョロキョロ


ちなみにキャブレターにはタイヤカス吸い込み防止のために金網を付けますがホームセンターにはロール巻き売りしかなくてかなり高額ショボーン

近くの¥100ショップのキッチンコーナーで⬇️コチラを購入



取っ手を外してSTDゴムファンネルに取付け

コチラは金網だけにしてタイラップで仮止め

最後に再塗装したアンダーカウルを取付け

フロントタイヤとのクリアランスもOK