フルカウルの塗装&乾燥が終わりクイックファスナーの取付けをしましたニコニコ


モノタロウで注文したファスナー部品


まずはファスナーヘッドをアンダーカウルに付けて…がしかしカウル側の穴が小さく入らない💧


6ヶ所ドリルで穴を拡張し抜け止めワッシャーで脱落防止

次はアッパーカウル側にファスナースプリングを取付けます…実物はちょっと予想していたものより大きいけど大丈夫かなアセアセ


アンダーカウル同様ファスナーヘッドが通るような穴を拡張してから左右にリベット止めの穴を開けます

裏側にファスナースプリングをあてがいリベットで固定

失敗する事なく取り付け完了グッ
ただファスナーヘッドの長さが予想より実物の方が短くてカウルを合体出来るかちょっと不安に…😅

ちょっと不安になったので車体へフィッティングする前にカウル同士を合体させてみた

最初なのでちょっと固いのか??
あまり余裕ないけど合体できたので不安は解消されました😁