昨夜は帰宅後CBR150Rのブレーキメンテをしましたウインク


ノーマル形状のこのFRPカウル…絶壁感がすごいなびっくり

こちらのフロントキャリパーはこの車両に購入時から付いていたもの

外してみると綺麗になっていたので前オーナーはちゃんとメンテしていたのかな⁉️

ピストンを出してみたところ 👀

綺麗に磨いてからグリスを塗ってもみ出ししてみるとちょっと動きが渋いような??
シール交換したことないのかも??

フルードは少し汚れていた程度でした

こちらはリヤ側キャリパー

購入時に付いていたリヤブレーキキャリパーは汚れていてピストンも錆びが出ている状態だったので以前まで使っていた車両よりリヤブレーキ一式移植しましたグッ
ちょっとグリスかすが残っているけど軽く拭き取ると綺麗になりました

清掃してからピストンもみ出し…

去年フルOHしてあるので動きは良いですねニコニコ

今年からはしっかりリヤブレーキを使って走れるように頑張ろう


来週末あたり天気☀️良かったらちょっと試走しに行ってみるかな🎵