昨夜はヤマハJOGをいじる=JOGるしましたウインク

水曜日から原因不明の胃痛に襲われ調子を崩していますが💧…夜間走行が多めなJOGのヘッドライトLOW側が球切れしてしまったのでAmazonでポチっと発注


今回はLED化を見送りハロゲンバルブ電球


ヘッドライト周りのビスを適当に外してバルブ交換

ちょっと低めだった光軸を調整して完了グッ

ついでにオヤジが新車購入してから8年位??ノーメンテであろうギヤオイル交換をしてみたウインク

走行距離14000kmを超えているが抜いたオイルは意外とキレイだったキョロキョロ

そして投入するギヤオイル100mlにはBELL HAMMER 山中琉聖Specialを約10%加えてみましたキラキラ


ギヤオイルはNSRminiを所有していた時に使っていたelf motoギヤオイルの残りがあったので贅沢にも使用照れ
原付🛵JOGにはオーバースペックなオイルだな

よくかき混ぜてから注入

オイルチェックボルトの小さな穴から注入するのでコピー用紙で漏斗の代用

作業終了後に近所のドラッグストアまで試走しましたが感じ取れる位に変化がありました❗
特にアクセルOFFにした時の減速が今までより半減した感じにスーッと進むびっくり
なので下り坂では今まで以上にアクセル緩めないとスピード違反で捕まるかも!?

そして燃費向上もかなり期待出来る❗感じですね~ニコニコ
最近ガソリン⛽もまた値上がりしているし近々燃費計測してみよう音符