今年からシーズン通してフラットトラックレース(PONcupとゆるチャン)に参戦しようと予定していますが


https://poncup.wiki.fc2.com/m/


https://www.facebook.com/share/p/v8ostpwV9gxUMN1a/


PONcup第1戦を終えて今の自分に足りないものが見事に露呈していました…

ズバリ体力(スタミナ)不足‼️ガーン


もちろんライディング技術なんかもまだまだでしょうがアセアセ


予選&決勝ヒートを振り返るとだいたい半分の周回数あたりから体力(スタミナ)不足からくる集中力の乱れと疲れによりちょっとしたミスやペースが遅くなっていました


エンジョイクラスと100改造クラスの予選ヒート2回を終えて決勝レースを迎える頃には疲れで左足はピクピク痙攣し始め⁉️…なんとか決勝レースを終えた時には100TTのレースをキャンセルしようかと一時考えた程の情けなさですショボーン


一緒に参戦したわたくしより年上の#24O原さんと#59タイノスケさんの2人はエンジョイ→ノーマル→100改造と3クラス連続で予選&決勝レースを走っていてもレース直後わたくしより息が上がってないしキョロキョロ





これから季節は暑くなってより体力的に厳しくなるので早急に対策が必要です…次戦までには少しでも体力UPしないと😅


そして再確認できたのはブレーキメンテナンスの大切さ 

今回はレース前にフロント&リヤブレーキのメンテを行ってから参戦しましたが




メンテ前の固着気味だった時と比べるとすごくコントロールしやすかったウインク

特にXR100モタード改はリヤブレーキがディスクなんでパイロンターンなどではリヤブレーキロック→エンジンストールになりがちなんですが今回は上手くなった⁉️なんて錯覚してしまった


今までがメンテナンスフリー過ぎたのでこれからはレース前のブレーキメンテは必須です❗