日曜日に開催されたPONcup第1戦

各クラスのオーバルレースが終わり最後のレースが100TTクラスですウインク

https://www.facebook.com/share/p/WzYKfDCh37HfrGbz/


出場した100改造クラス決勝を終えて少し休憩を挟み取り外していたフロントブレーキを元に戻します🔧(オーバルではフロントブレーキを使えない様に処置をしておく規則があります)


今回100TTクラスの参加台数は12台

あみだくじでスタート順が決まり6台づつにグループに分かれ予選を行い、各グループ1~3位までが上位決勝レース、4~6位までが下位決勝レースを行います


後半グループ予選ヒート

わたくし2列目イン側からのスタートですニコニコ

早めに前へ出ないとコース的にかなり厳しい状況になります


今日1番のスタートダッシュを決めて1コーナーを1位通過グッ

苦手なパイロンターンの連続ですがこのまま何とか逃げ切りたい…がしかしすぐに後ろからエキスパートなオノデラさんの強烈なプレッシャーを受けることにガーン

ボロボロになりながらも大きなミスや転倒なく1位でゴール🏁しました


100TTクラス予選ヒート結果

前半グループ

1位~O原さん

2位~キャナさん

3位~しんのすけくん

後半グループ

1位~わたくし

2位~オノデラさん

3位~カワカミさん


いよいよ100TT上位決勝レース‼️


これが最後のレースなので全集中でスタートに挑みます炎

決勝レースでもスタートしっかり決めて1コーナーへ

接触も回避して1位で通過しましたがすぐにエキスパートなオノデラさんの強烈なプレッシャーを再び受けることにアセアセ


後ろの状況を確認する余裕も無く必死に走りますが体力不足からくる集中力の乱れでペースも上げられず…ガーン

わたくしのインフィールドコーナーの遅さに追突回避して一時ポジションダウンしたオノデラさんも直ぐに追走開始
今度はO原さんのプレッシャーを受け始めます

ラスト2周
⬇️少し本気を見せてくれたエキスパートなオノデラさんの走り

O原さんもわたくしもちょっとしたミスをあっさりつかれ抜かれてしまいましたショボーン

今回も最終ラップに抜かれて2位でレースを終えました


100TTクラス決勝レース
🥇#13 オノデラさん
🥈#123 わたくし
🥉#24 O原さん

そしてもう1つの100TTクラス下位決勝レースではスタート後に2位だった#59タイノスケさんか最後に意地を見せてパッシング成功グッ



100TTクラス下位決勝レースの1位でゴール🏁。
#71さっとんさんはリヤタイヤ右側を溝追加加工していないノーマルタイヤが原因でペース上げられず最下位で終わりました

次はファイナル&リヤタイヤをしっかり準備して挑みましょう🎵

2位の賞品でパーツクリーナー1本づつとじゃんけん✊✌️✋大会で1本の計3本GET❗

PONcupに参加した皆さんお疲れさまでした照れ
第2戦も宜しくお願いしますルンルン

⬇️FLASHダートCLUB??の高橋監督による撮影&編集のPONcup第1戦の動画です