いよいよ最後のメンテです

何とか週末のPONcupまでには終えられたニコニコ


まずは外したスイングアームから

両サイドのシール付きカラーはかなり土まみれだが中のシャフトはグリスが少し汚れていた程度。
清掃して綺麗なグリスをたっぷり付けて組み直し



劣化していたチェーンスライダーを新品交換


次はリンク回りを分解&清掃

とにかく土埃まみれでこの清掃がかなり大変アセアセ



各部品一つずつ丁寧に土埃を拭き取り除き


リンク回りのピンにはたっぷりグリスアップして組み付け


最後にリヤブレーキキャリパーのメンテ
こちらもかなりピストンの動きが渋くなっていた😅

掃除してからは何度も繰り返しピストンのもみ出し

ブレーキパッドは減ってきているので近々交換しないとだなキョロキョロ

かなり各部品の清掃に時間がかかり遅くなりましたがレース前のメンテは終わりました

あとは日曜日の天気がちょっと心配だね…