日曜日はモトフィールド榛名でフラットトラックしてきましたウインク


自宅から約3時間…正直ちょっと遠いのですが昨年よりPONcupがこちらで開催されていて第1戦前の事前走行です(仕事の関係でレース前日に来ないので)
素晴らしい眺望…気温も高く暖かい1日照れ

駐車スペースは広く芝生に沿って皆さん停車

Flash村メンバーの方々は昨年10月にこちらのPONcupに参加していましたが、わたくし同日に鈴鹿ミニモト合同走行会があった為不参加💧今回初めてモトフィールド榛名を走ります

最初はスリッパ履かずにグルグルまわってみましたがやはり足が引っ掛かるのでブーツを履き替えいざ初走行❗

保湿された良い路面でグリップするし程よく滑り気持ちいい音符

後程話を聞くとここ数ヶ月で一番良い路面コンディションだったらしい…
ただ気持ち良く走行できているのと裏腹に暑さと最近の寝不足で体力が全くもたない💧

休憩しながら走行していると見学者が1人キョロキョロ
走行の合間に話をしてみるとフラットトラック走行しに来られたNさん。
大阪市から単身赴任で関東へ来ていてフラットトラック歴は1年ちょっとだけど平尾さんのフラットトラックスクールに数回参加していてライディングフォームが綺麗だ

わたくしの問題点はこの猫背気味なフォームと肘が下がっていること

Nさんは肘が上がり背筋も伸びている

交互に走行しながら動画を撮影して確認を繰り返す

平尾さんのスクールで教わった基本フォームや走らせ方の話をNさんに聞いて自分のフォーム改造&ハンドルポジション変更などを行いあっという間に午前の走行終了

午後には路面コンディションも変わりサラサラになってきた🌞


昼休み中にフロントタイヤを交換して試走してみると新品タイヤでグリップ感もあり悪くなさそうだ

フォームも少し良くなったか⁉️
気が緩むとまだまだ元に戻ってしまいますが…

最後は少しだけ2人で一緒に走行ルンルン

サラサラ路面になった時の感じもつかめて良かったウインク

Nさん色々とありがとうございました❗
次回はPONcupで会いましょうバイバイ