日曜日に開催されたもてぎロードレース選手権第1戦のネオスタンダード(NST)クラス


今年はCLUB FLASHよりNST-Ninjaクラスにタイノスケさんが参戦しますニコニコ

そうそう昨年はFLASH村と愉快な仲間達として参戦していてNST-NinjaクラスチャンピオンになっていたらしくチームにTシャツが送られ最多出場の斎藤くんが受け取り披露してくれました照れ

わたくしも最終戦でお役に立てて良かったです🎵

今回でネオスタ4戦目のタイノスケさん。昨年はなかなかタイムアップ出来ずにいましたが朝フリー走行をビクトリーコーナーで撮影&見学していると明らかに昨年よりラインが安定してスムーズになっているニコニコ
金曜日の練習走行でも自己ベスト更新だったらしく予選&決勝が楽しみ🎵


⬇️予選の様子
予選でも自己ベスト更新で2'32"665
決勝レースNST-Ninjaクラスは接戦になるのか!?

予選終了後にQ-STARZのGPSログデータより決勝レースに向けてわたくしから少しアドバイス照れ
自己ベスト更新しましたがS字とヘアピンで失速しタイムロスしていたので更にベスト更新も狙えます❗

決勝レース前はリラックスしてもらうために肩もみサービスがありますよ爆笑

気合いを入れてコースイン音符

斎藤くん&ムッチョメカと一緒に一枚📸

緊張のスタートウインク

クラッチミートで一瞬フロントが浮いてしまいましたが直後の処理がよくあまり失速せずに1コーナーへグッ

⬇️1周目のビクトリーコーナー

スタート時よりポジションUPして戻ってきた❗
その後は順調に走行を重ねタイノスケさんはライバルチームより早めにピットイン。
ネオスタンダードクラスは途中ピットインするために一時的に順位がかなり変動しますが終盤表彰台を狙える可能性が…びっくり
しかし最終ラップに抜かれてしまい今回表彰台は逃しましたがこの周に自己ベストを大幅更新し2'30"790をマーク拍手

次回は2分30秒切りを目指して頑張りましょうグッ